建てた・・・(建てる改め)

家を建てて暮らす、ベージュハウス! 安く建てるコツ、失敗、成功の話を書いています。                                              ローコストを検討している方、建築中の方、遊びに来てくださいね♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

建築会社を選んだ理由。。。2  

建築会社を選んだ理由。。。1の続きです。

家を買うっていうおぼろげなイメージより
きちんとしたものを感じたい。

でも、モデルハウスじゃ大きすぎてイメージがつかめない…

そこで、期間限定モデルハウス35坪を見に行きました。

印象は。。。。。


35坪って思ったより狭い。うーん
実家はそのくらいのサイズなんだけど、
メータモジュールだからか
もっと広く感じる。

輸入のものが使われていて
南欧風って感じでした。にこ

その頃、南欧風ってかわいいなぁって思っていたので
外観は、気に入ったりして
さりげなくアイアンが使われてたりして。。。

和室はLDKと続きで、35cm位高くなってます。!
これは、腰かけられていいかなぁ…
床下の湿度がなくていいかもとか…
いろんなことを考えますjumee☆think1

自分が住んでいるイメージを重ねてみます。
和室が4,5畳…本畳サイズではなさそう。
やっぱり狭い。アップロードファイル

屋根裏全部が収納だけど、それもはしごで登るから
物を入れるのが大変。
それに、重量あるものばかり上に持っていくと
家が倒壊しやすくなるんだとか…

子供の遊び場っって言ったって
30年住むとして、あと何年子供が家にいるんだろう。

やっぱり35坪じゃ。。。
親が来たとき、狭い。
リビングとのつなぎは、落ち着かない。汗;
万が一、一緒に住むってなったら厳しいなぁ。。。

その時担当してくれた営業さん
土地から探すことに対して
希望の物件をお知らせしてくれると約束してくれましたアップロードファイル

2年かけて希望の物件を見つけて建てた方もいるし
焦らず、いい物件を見つけましょう…
心強い一言でした。jumee☆SaturdayNightFeverL

それから1年ほど物件情報をいただき続けましたが
なかなかこれという物件には巡り合わなかったのです。

その間、何もしなかったわけではありません。jumee☆shy1

大手のモデルハウスも見学してみました…

続く

category: 建築会社

tb: 0   cm: 2

コメント

ゆきのん☆彡さん

私も本は読み始めると結末まで一気に読む方です(^_^;)

でも、書く才能はないので
…とか。。。とか
あいまいな表現ばっかりだし、
一気に書けないんですよ~~~

思い出しながら、あれ、どうだっけなんて感じです。

自分の過去の記事読んで確認したりして(笑)

moco #- | URL
2007/10/29 09:15 | edit

物書きになったらいいんじゃないか・・・と
突っ込んでみる(笑)
本を読み始めると、読みきらないと寝れない人~
(≧∇≦)ノ ハーイ♪←わたし
早く続きщ(=`(∞)´щ)カモーン!!

ゆきのん☆彡 #WbARjSwI | URL
2007/10/29 00:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tateru.blog56.fc2.com/tb.php/242-cd6de52e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール


