建てた・・・(建てる改め)

家を建てて暮らす、ベージュハウス! 安く建てるコツ、失敗、成功の話を書いています。                                              ローコストを検討している方、建築中の方、遊びに来てくださいね♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

建築会社を選んだ理由。。。1  

皆さんは、何が決め手で
建築会社を決めましたか

家を建てると決めてから
どこをパートナーにするか・・・

悩む方も即決する方もいると思うんですが・・・

我が家は、旦那さんが全く動きませんので
まずは、私のリサーチから始めました。jumee☆think1

家を建てることについて
無知でしたので汗;

まずは展示場巡りから始めました。
それと並行して
すでに建てている友人からの情報収集
土地情報の収集
建て売りも視野にいれ
中古住宅も選択肢として残し…

いろんなことを考えました。

資金繰りについても考えなくてはなりません

まめな旦那さんがうらやましいなと思う反面
すべて自分で調べることの楽しさもありました。

当時、今と同じネット環境だったら
もっと、情報収集が楽だっただろうなぁと思います。


一番最初に、行ったのは
地元で木材業から大きくなっていった
地元密着の建築会社が建てた35坪のモデルハウスでした。

続く

category: 建築会社

thread: 家作り日記 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 8

コメント

yukinekoさんへ

訪問ありがとうございます。

まめな旦那さん…自分の趣味に関してだけはまめかも…

興味のないことに関しては、どうでもいいみたいです。
一応、こうしようと思うけどどう?ってきくと
9割がたOKになりますね~

moco #- | URL
2007/10/29 09:11 | edit

こんにちは。
「まめな旦那さんがうらやましい」って所、うちも同じです(笑)住めれば建売でもいい、って感じなので自分が頑張るしか(汗)。でも旦那さんもまめな人だと、意見が違った時に大変かもー?といい方に考えてます。
「建てた」mocoさんのブログ、ぜひ参考にさせて下さい。これからも遊びに来ます!

yukineko #2vvb6UUQ | URL
2007/10/27 18:34 | edit

okkyさん

お久しぶりです~~~
覚えていてくれてうれしいです♪

okkyさんのDIYって
結構見たい人多いと思うんですよね~
なので、ぜひ♪

家の中も、工夫されてそう…

携帯サイトってどんなのかしら?
たまにはhowpaものぞいてみてね♪

moco #- | URL
2007/10/27 11:57 | edit

シンプルモダン1号さん

あれ、そうだっけ?
違うように記憶してたんだけど…

moco #- | URL
2007/10/27 11:54 | edit

ゆきのん☆彡さん

違うのよ~
朝書いてて、
気づいたら仕事行く時間になってて(゚Д゚;)

え~い、UPしちゃえ~みたいな感じ。。。

moco #- | URL
2007/10/27 11:53 | edit

お久しぶりです

mocoさん放置プレイしてしまってごめんなさい(汗
ブログは完全放置中です。
というのも携帯サイトの方に夢中でして、ブログまで手が廻らない状態です。
ブログの更新しないからヤフーでは飛ばされたみたいだし・・・

家に関してはもう呟き日記みたいのしか書けなそうです。
ちなみに自転車置き場ポート?自力で建てました~
ちょっとやる気出ちゃったかも?!

でわでわ♪

okky #YhxRTNrk | URL
2007/10/26 23:18 | edit

それって、もしかして

Nハウジング?
(^^♪

シンプルモダン1号 #- | URL
2007/10/26 21:44 | edit

いいところで続くになりました・・・
tomokoさん、うまい!!・・・って
早く次を~~~~!
子供の時、アニメ見てて「続く」にえ~ ( ̄ο ̄)
って思ったのを思い出しましたw

ゆきのん☆彡 #WbARjSwI | URL
2007/10/26 13:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tateru.blog56.fc2.com/tb.php/241-5970ecf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール


