建てた・・・(建てる改め)

家を建てて暮らす、ベージュハウス! 安く建てるコツ、失敗、成功の話を書いています。                                              ローコストを検討している方、建築中の方、遊びに来てくださいね♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

暖房。。。その2  

昨年、年末に引っ越しをして
おおよそひと冬すごしたんですが…汗;

我が家の暖房機器は
友人からもらった、ガスファンヒーター
都市ガスだった社宅から、プロパン地域に新居を建てたため
オール電化にしたということで
不要・・・でも、都市ガス地域ならぜひ使うといいよって
あげるから使いな~と勧められたので
ガスの配管をダイニングに一つつけました。

立ち上がりが早いので、朝の御飯支度のときに
寒くなくていいかも♪なんて思いでつけました。

リビングは、石油ファンヒーターとホットカーペット・・・

子ども部屋は、ホットカーペット1帖が2枚と、
石油ファンヒーターが1台。

寝室はエアコン。。。でも、ほとんど使わず…
湯たんぽ愛用♪

こんな感じです。

石油ファンヒーターって…灯油を入れるのが面倒なんですよね。
9L入るタンクなのですが、変な時に給油ランプがつくと
イラッとしますやるせなし

今年は、ガスファンヒーターをもう一台買って
ガスコンセント増設する予定です。
リビングと和室。

2Fが石油ファンヒーターですね。
ま、使う時間が短いし、給油ランプ付いたら
消して、時間のあるときに給油すればいいかなぁ・・・

2Fは大人は寝るだけ…
子供も8割寝るだけ…

ガスの配管を増やすのに
ガス展が来月早々にあるので
その時に依頼しようと思います。
それまでは、石油ファンヒーターがんばってもらいましょう。

これから建てる方はガス展に行くと割引があったりする確率が高くなるので、ぜひ、行ってみてくださいね。

category: 冷暖房

thread: 住宅・不動産 - janre: ライフ

tag: ガス展  都市ガス  オール電化 
tb: 0   cm: 8

コメント

つーこさん

福岡はあったかいですか?
千葉から栃木に100キロちょっと北上しただけなのに
こんなに寒くて冬耐えらんないって思っていたのが懐かしいです…
耐えられてはいますけど、寒いです…

ガスってホントに立ち上がりいいです♪

moco #- | URL
2007/10/27 12:02 | edit

遅かりしながら、参加させてくださ~い(笑)

そっちはめちゃ寒いですもんね~!
福岡とは寒さが違う!!!
ガスは早くてあったかいらしいですね~。

うちはこれからが初めての冬。。。
暖房関係がどの程度か、家がどの程度か。。
みものです(笑)

つーこ #- | URL
2007/10/26 18:06 | edit

凜蓮さん

ガスファンヒーター、買ったんですか?
私は、あちらで譲っていただこうと思ってます。
35号♪
この近辺で11月にガス展遅いって思うんですけどね。。。

moco #- | URL
2007/10/24 07:55 | edit

ステップさん

灯油買いに行くのにガソリン代もかかるし時間もかかるし、
何より重い…
これが、ないだけでもガスファンヒーターに軍配が上がります♪我が家の場合 (*´∀`)

moco #- | URL
2007/10/24 07:53 | edit

mijupiさんへ

いろんな暖房機器がありますよね。。。
壊れたり、故障したり買い替えたりって時に
コストが低いものを選んでます…

何もかもローコスト(笑)

moco #- | URL
2007/10/24 07:51 | edit

ガス展。

凜蓮の地区ではガス展この前の土日に終わりました。
もちろんお邪魔しました♪
木造15帖コンクリ21帖のストーブが半額でした。
やっぱり色々お得ですよね^^

凜蓮 #CJdSc1iM | URL
2007/10/23 22:58 | edit

灯油

お値段上昇中ですよね。
灯油缶に入れて車から部屋まで運ぶのも一苦労。
今年の冬は寒いって言われてますし、
我が家もそろそろ暖房機器、考えなきゃと思ってます^^;

ステップ #- | URL
2007/10/23 21:47 | edit

ガス展行きまーす!

我が家は色々な暖房を調べすぎて疲れてきました(笑)
今日、電気屋さんでガスファンヒーターを見てきたんだけど、シンプルで癒されました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ガス展、割引があるかもしれないのね、行ってみます!!

mijupi #q7XswXQk | URL
2007/10/23 20:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tateru.blog56.fc2.com/tb.php/238-e433cc4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール


