建てた・・・(建てる改め)

家を建てて暮らす、ベージュハウス! 安く建てるコツ、失敗、成功の話を書いています。                                              ローコストを検討している方、建築中の方、遊びに来てくださいね♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おそうじシリーズ。。。トイレ2F  

2Fのトイレは、基本的に長男が掃除することになってます
使うのは、ほとんど子供たちだけです。

たまにチェックはしてます

先日、長男が朝から騒ぎ始めました。
トイレが~トイレが~

慌てて行ってみると
便器の中の水がかなりの水位です。
これは詰まってる・・・

でも、不幸中の幸いで
少しづつ減っているので
完全に詰まっているわけではなさそうです。


さて、ここで業者を呼ぶか…呼ばないか・・・
私が下した決断は…

完全に詰まってないし
たぶんペーパー流し過ぎ…
次男に問いただすとかなりの量のペーパーを使ったよう…
そういう結論…

では、スッポンを買ってきて試してみることにしました。

まず、近くのドラッグストアで小さいスッポン買ってきました。
スッポンって?
正式名称は
ラバーカップ
T312610H_L.jpg

これです。

ところが、小さかったみたいで便器の穴とおさまりが悪いです。
便器がちょっと微妙な形状
こんな感じ。
benki.jpg


仕方ないので、
もう少し大きめのスッポンを買いにホームセンターへ

で、買ってきたのがこれ
T312590H_L.jpg


こちらも形状はぴったりではなかったけど
買ってきた二つを交代しながら
何度も、シュコシュコしているうちに
なんとなく流れてる感じ・・・

EA061AC00279.jpg


ジャ~~~と流してみます。
無事、流れます。

やった~~~
と一人浮かれてました。

帰宅した次男には、こってりと説教しておきました

あ、掃除の話でしたよね・・・
それはまた後日ということでjumee☆shy2

category: おそうじ

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 2

コメント

ステップさん

私もこの記事を書くことで、初めてラバーカップっていう名前を知りました。

一家に一スッポン♪
いいですね~

moco #- | URL
2007/10/21 20:43 | edit

スッポン

我が家も以前住んでいたマンションでトイレがよく詰まっていました。
その度に管理人さんにこのスッポン(ラバーカップって言うんだね!)を借りに行ってました。

新居建てたら、一家に一スッポンは必要かもですね^^;

ステップ #- | URL
2007/10/20 12:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tateru.blog56.fc2.com/tb.php/237-121c448e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール


