建てた・・・(建てる改め)

家を建てて暮らす、ベージュハウス! 安く建てるコツ、失敗、成功の話を書いています。                                              ローコストを検討している方、建築中の方、遊びに来てくださいね♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

地元工務店  

私の住む市では、
毎週無料の地元情報誌が配られます。
その中に折り込み広告が入ります。

目を引いた広告がありました。
地元の工務店のモデルハウスです。
後で知ったのですが
住宅街にモデルハウスを建てて
数ヶ月から数年モデルハウスとして使い
その後中古住宅として販売するということです。

どうしても気になったので
子供を連れて見に行きました。
Nハウジングさんでした。

輸入住宅で南欧風の素敵なおうちでした。
建て坪も31坪で、想像がつく大きさです。

そこで、何冊かの冊子と
土地の情報誌を頂きました。

Nハウジングの営業の方はとても穏やかで
今までの大手メーカーの営業の方とは
違ってました。
何がどうとはよくわかりませんが…

大手の営業は、数年毎に転勤があります。
担当者レベルで話していたことが
転勤という一言で、あっという間に
白紙にってことありがち…

地元の工務店だとそうはいかない…
遠くに転勤は無いのです。

それに、変なうわさがたっちゃうと
営業が続けられないのも地元ならでは…

ということで、地元で長く営業してきた
工務店がいいのでは…という考えになってきました。

私の実家はSハウス。
いろいろとあったことを覚えています。

category: 住宅メーカー

thread: マイホームへの道 - janre: 結婚・家庭生活

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール


