建てた・・・(建てる改め)

家を建てて暮らす、ベージュハウス! 安く建てるコツ、失敗、成功の話を書いています。                                              ローコストを検討している方、建築中の方、遊びに来てくださいね♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

エコジョーズを考える…その2  

続きです。

さて、我が家は昨日の日記のように設置を決めました

エコジョーズにもいろいろあるんですよね。
フルオート、セミオート、20号24号28号
価格もいろいろです財布
工務店を通して買うとちょっと高かったんですが
施主支給ができなかったので
よけいに悩みましたうーん

まず、号の違い・・・
これは、給湯の量の違いになります

旧居の16号だと、お風呂に入りながらキッチンでお湯を出すと
シャワーがガクッとぬるく・・・時として冷たくなっちゃったりして
誰かが入浴中は、お湯を使うの躊躇したりしてました

20号だとちょっと足りないだろうけど
4人家族なら24号で充分ないかっていうアドバイスを
いただいたので・・・24号に決定
たしかに、大丈夫のようです。
キッチンでお湯を使い洗い物した後
入浴中のシャワーの温度が急に下がったということはなかったと
言ってましたから

次は、機能です。
フルオート、セミオート
この違いで定価で5万円の差がありました

さて、違いは
20071008105214.jpg


大きな違いは、自動の足し湯だけ・・・
さらに調べると
セルフクリーンシステムというのが全自動にはついています。
浴槽の排水のたびにお湯と水を流し、風呂がまなどの湯垢を防ぎます。
と書いてありました。

足し湯、されるともったいないなぁ。。。
いらない機能かも・・・
セルフクリーンはいいけど・・・
と悩んだあげく、フルオートは却下しました。

後で見つけた、リモコンに足し湯キー♪


そんなこんな悩んで、機種を決定している時に見つけたのが

潜熱回収型給湯器導入支援補助金

なんと、普通の給湯機ではなくエコジョーズの給湯機を設置すると
補助金が出るらしいということ

やった
と喜んだのもつかの間・・・
定員につき終了

もっと早くわかっていれば、さっさと機種決めたのにがっくり

ということで、長くなってしまったので続きますjumee☆shy1









category: ガス

thread: マイホーム - janre: ライフ

tag: エコジョーズ  補助金 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tateru.blog56.fc2.com/tb.php/228-b10a39e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール


