建てた・・・(建てる改め)

家を建てて暮らす、ベージュハウス! 安く建てるコツ、失敗、成功の話を書いています。                                              ローコストを検討している方、建築中の方、遊びに来てくださいね♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

エコジョーズを考える  

HOWPAで仲良くしていただいている、

で、本日一位に輝いている
My Future Housemijupiさんから、エコジョーズってどうなのっていうご質問をいただきました。

なので、ちょっと検証してみました。

我が家が設置したエコジョーズはこれ下
20071006074006.jpg


設置するに当たり、かなり凹んだりjumee☆Feel Depressed4
悲しくなったり・・・なんてことがありました。
そんなことをのりこえて今があるわけですにこ

まず、旧居では集合住宅用のリモコンも付いていない給湯器でした。
たぶんこれ下のすごい古いバージョンだと思います。
20071006083752.jpg

詳しくはここ

蛇口の調整で温度を調整するしかなく、使いにくいったらないって感じでした。
子供がシャワーを浴びる時も、やけどしないか常にチェックしないといけなかったので温度調整できるものを熱望してました。

予算に余裕があればエコウィルにしたいなぁと思いましたが
速効断念。床暖も断念でした。

エコウィルっていうのは、ガスの力で発電しますっていうことです。
ガスで発電機を動かして、発電時に出る熱でお湯を沸かしてタンクにためて給湯に使う。
例えば、自動車はガソリンでエンジンを動かして
動いている・・・その動いているときついでに電気を作って
ライトやワイパー、エアコン、オーディオ類を動かしてますよね・・・
でも、熱はそのまま放出・・・
エコウィルはその熱を給湯や床暖に使うってことですね。

もっと詳しくは東京ガスホームページを見てみてね。

確かに、すごくいいんですけど
予算的に無理・・・
でも、少しでも効率のいい物で、なんとかローコストで・・・

見つけたのがエコジョーズ

20071006090040.gif

左の従来品っていうのが、旧居で使っていたものだとすると
ランニングコストはいい感じかも!

とここまでがエコジョーズ設置を決めるまでの経緯です・・・

続く

category: ガス

thread: マイホーム - janre: ライフ

tag: エコジョーズ 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tateru.blog56.fc2.com/tb.php/227-a0c11ad9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール


