建てた・・・(建てる改め)

家を建てて暮らす、ベージュハウス! 安く建てるコツ、失敗、成功の話を書いています。                                              ローコストを検討している方、建築中の方、遊びに来てくださいね♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

コンセント。。。使用…LD編  

続きです。


コンセントを追加したのはLDに二口を一つ&1Fホールに一つ

それだけです。

そうそう、忘れてました
居室とリビングには、
エアコン用のコンセントがひとつづつついてます


追加したコンセント、キッチンカウンターの下に一つ
このコンセントの横には都市ガスのファンヒーター用に
ガスコンセントも設置してます

1Fホールは、キッチンの裏にあって
そこから洗面所とトイレと和室に行くことができるのですが
ここが割と余裕のある広さ。。。

収納をつけることもできるんですが
つけるとやっぱりコストアップ。

つけないことで、余裕のある空間ができました。
ここには冷凍専用庫を置くことにしていたので
コンセントを追加しました

これで足りるのか、不安はあったものの
TV関係はどちらにしても雷サージに対応できる
テーブルタップを使用する予定だったので
問題なしと判断しました。

リビングは二つあります。

まず一つ目。
一口は、シングルの延長コードを付けて
TVの後ろより引き出す形にしておきます。
使用するのは・・・
夏は扇風機、
冬はホットカーペットorファンヒーター用です

もう一口は、テレビ用のテーブルタップです。
雷サージ対応で個々にスイッチのついたものです。
このテーブルタップには、TVとビデオとDVDがつながってます。
ビデオはほとんど使用しないので、実際はスイッチ切ってます。


二つ目のコンセントは電話線も一緒についてます。
一口はほとんど使ってないです。
もう一口は、同じく雷サージ対応のテーブルタップ
ここからは、モデムと無線ルーターと電話をつないでます。
夫の携帯の充電器もです16.gif
電話の後ろにおいて目立ちません。
コンセントもすっきりしてます。

あいている一口は、時々蚊取り器で使ってますね。


次は、ダイニングです。
こちらは、掃き出し窓のそばに一つ目があります。
基本的にここはフリーです。常時使っているものはないのです。
掃除をするとき、掃除機に2mの延長コードを付けると
和室以外、コンセントを差し替えなくても届くようになるので
掃除がメイン使用です。

もう一つは、追加した分です。
まだ買ってないのですが、
雷ガードも付いたこれを使ってみようかと思ってます。

20071003194921.jpg 20071003194934.jpg


ここは、家の電話の子機と私の携帯の充電器1.gif
時々、デジカメの充電も・・・
それとノートパソコン161851.gif
冬は、ファンヒータも使うので
その時は、PCは移動ですね。

リビングで、
ホットカーペットに座ってPCタイムになるでしょうから・・・

これでLDは終了・・・

続きます。。。

category: コンセント

thread: 住まい - janre: ライフ

tag: コンセント  テーブルタップ  雷サージ 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tateru.blog56.fc2.com/tb.php/224-1e19da04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール


