建てた・・・(建てる改め)

家を建てて暮らす、ベージュハウス! 安く建てるコツ、失敗、成功の話を書いています。                                              ローコストを検討している方、建築中の方、遊びに来てくださいね♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

窓・・・その1  

ローコストでも、窓は複層ガラスが希望でした。
一枚ガラスじゃ結露すごいしね。

我が家が建てた工務店の標準仕様はこれでした。
kihonseinoh.jpg


http://www.tostem.co.jp
/lineup/sash/dannetu/symphony_wm/function.htm


友人の建てた家は
img_struct05.jpg

こちらが標準でした。

大した違いはないと思っていました。
だって両方複層ガラスだから・・・

ところが、大いに違っていました。

こんなの、常識って思うかもしれませんが
売り建てやローコストでは、
ここの違いって大きいかも・・・

category:

thread: 家作り日記 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 6

コメント

ステップさん

さっそくありがとうございます。
全部読ませてもらいしました。

いろいろと大変ですけど、子供のために頑張りましょうね。

moco #- | URL
2007/09/28 09:34 | edit

アドレスです(*^_^*)

お返事ありがとうございました。

URL残させていただきます。
これからもよろしくお願いしますm(__)m

ステップ #- | URL
2007/09/28 08:26 | edit

ステップさんへ

はじめまして。訪問、コメントありがとうございます。
URLを入力する欄つけましたので
今度アドレス入れてくださいね。

吹き抜けを暖房効果を保つために却下したんですけど・・・
リビング階段の悲劇でした( ゚∀゚)

moco #- | URL
2007/09/27 22:46 | edit

凜蓮さんへ

一枚ガラスだったんですか?
一枚ガラスで、アルミサッシはめちゃめちゃ結露しますよね。

moco #- | URL
2007/09/27 22:43 | edit

はじめまして。

いつも拝見しておりますm(__)m

私はこれから家を建てるところですが、いろいろと参考にさせていただかせてもらってます。
家を建てようと思ったきっかけが同じです。

リビング階段・・・こんなデメリットがあったとは・・・。
我が家も同じ間取りでプラン進行中です^^;

リンクさせてくださいねm(__)m

ステップ #- | URL
2007/09/26 21:53 | edit

NoTitle

樹脂とアルミの違いですね。
前のアパートではアルミが結露してカビることがありました(T_T)

凜蓮 #- | URL
2007/09/26 19:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tateru.blog56.fc2.com/tb.php/212-fa4fb683
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール


