建てた・・・(建てる改め)

家を建てて暮らす、ベージュハウス! 安く建てるコツ、失敗、成功の話を書いています。                                              ローコストを検討している方、建築中の方、遊びに来てくださいね♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

外の照明  

我が家の周りは、一戸建てが少なく空き地が多いのです。
街灯も少なく、ちょっと夜は静かでいいんですが
暗い。。。

防犯上もイマイチな気がします。

なので、駐車場はクローズタイプ。
そして、駐車場の照明はこれにしました。

標準では、玄関灯があるだけですが、それじゃちょっと暗すぎ。
つけっぱなしは、電気代もかかるし威嚇にはならないし。
センサーライト。
明るいときは反応なし。薄暗くなってくると
近くの動きをセンサーがとらえます。

駐車場だけのつもりが、道路を通っても反応します。
防犯には、いい感じ。
玄関側と道路側、両方照らせますし♪
20070918160719.jpg


やっぱり勝手口も、夜はあんまり開け閉めしないけど
防犯は気になるところ。
で、これ。
20070918160731.jpg


しっかり守ってもらってる感じです。

スイッチは室内にあって連続点灯や点燈なしも可能。
方向も変更できたりしますが、一回もいじってません。
ただ、間違ってスイッチ切ってないか、夜たまにチェックします。

あまり使わないスイッチなのでほかのと別位置にすればよかったかなぁ・・・
そしたら、チェックし忘れそうだしって感じでしょうか。

じつは、このタイプ
フレンドブロガーさんも、結構使ってます。
WoodBookの巣のWoodBookさんがその代表かも♪

category: 照明

thread: 住まい - janre: ライフ

tb: 0   cm: 2

コメント

ティガーさんへ

たとえば、夜車で帰宅して駐車場に入れる時
近くまで行かないとつかない照明と
少し離れていてもつく照明
どっちが入庫しやすいかってこともポイントです♪

防犯も大切ですが、自分たちの生活スタイルに
合うかどうかも大切ですよ♪

moco #- | URL
2007/09/18 18:06 | edit

照明悩み中

防犯を考えて外の照明案を出してますが、場所もなかなか決めきれないところです(敷地が旗竿地というのもありますが)
駐車場の照明は、道路を通っても反応するんですね。
普通に車が通っても?
そのくらいの威力があったほうがいいですかね。

ティガー #- | URL
2007/09/18 17:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tateru.blog56.fc2.com/tb.php/204-322455e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール


