建てた・・・(建てる改め)

家を建てて暮らす、ベージュハウス! 安く建てるコツ、失敗、成功の話を書いています。                                              ローコストを検討している方、建築中の方、遊びに来てくださいね♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

キッチンの照明  

昨日に引き続き照明です。
って、当分照明が続きます。

キッチン、対面式です。まず手元はこんな感じのものに
20070914204538.jpg


こんな感じについてます。
いま撮ったので、ちょっと暗いような・・・昼間撮り直したら載せなおせるかも。。。

20070914204707.jpg

キッチン側からはこんな感じ。

でも、対面の外側から見るとこんな感じ。
20070914205012.jpg


じつはこれは本当は丸見えの予定だったところ
工務店の標準仕様だと、キッチンのつり戸棚が
ちょっとだけ天井から下がった部分になっていたんですが

身長があるので少しでも上につけてくれた方が
頭がぶつからないからって
少しだけ上につけてもらいました。そこで生まれたのが
この段差。
おかげで、照明がダイニングから丸見えじゃなくなりました。
布きんかけも目立たないかも(笑)

そしてキッチンの中は
これが標準でした。
そのまんまつけました。
キッチンにそんなにこだわりがない私。
料理得意じゃないし、料理好きじゃないし・・・
対面だし、明るければ充分。


20070914205733.jpg


旧居は、手元の蛍光灯の管が3本のが付いていましたが
明るすぎちゃうので1本はずしてたくらい。
旧居より唯一狭いキッチン。
でも、広すぎると、動きが多くなって大変だから
狭めの方が、いい感じです。

category: 照明

thread: 住まい - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tateru.blog56.fc2.com/tb.php/202-c2c6c998
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール


