建てた・・・(建てる改め)

家を建てて暮らす、ベージュハウス! 安く建てるコツ、失敗、成功の話を書いています。                                              ローコストを検討している方、建築中の方、遊びに来てくださいね♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

芝の除草…  

20070531103123
青々とした駐車場の芝…
まだ…ハゲているところは少しあるけど…1ヵ月たたないうちにこれだけ茂れば…かなり上出来♪
ま…少し雑草はえてきてるけど…ちょこちょこ抜いていれば大丈夫だよと…自分でも満足していたけれど…

な…なんだこりゃ…
スギナではないか!

芝の中にスギナ…
一気に倒れそうになった…

この芝の部分を鎌で切り取りめくって…裏から根ごとスギナを取り…また…そこにその芝を張り直せばいいと…いうアドバイスをもらいました。

実践してみました。
芝をめくってびっくりw(°0°)w

防草シートの下まで芝の根が伸びてました。

ごめんね!と謝りつつ…ひっぺがし…スギナを根ごと抜き…また張り直し…目土を入れました。

数日前…ホームセンターで芝専用の雑草の除草剤を買おうと思ったんです。
裏書きを読むと…張って3ヵ月以内の芝には…使っちゃダメよの文字が…ガーン(οдО;)
当分使えません。

防草シートの下は…砂利なんだけど…凄い…芝の根の力…防草シートを突き破ってました…ってことは…スギナもやってくるのよね…
戦いはつづきます!

category: エクステリア

tb: 0   cm: 3

コメント

NoTitle

こちらにもきてみました(*^▽^*)
芝生って大変なんですね~

外壁、我が家のと同じかも…色はちがいますが…

あいきらり #- | URL
2007/08/11 23:50 | edit

ガーデニング。なんか楽しそうですね!
私も早くお庭に色々と植えたりしてみたい・・・
まだ土だらけで、雑草が多い茂っている状態です。。。
引越後の作業は草むしりにはげみます^^;

兎 #3U/Wa38Y | URL
2007/07/10 19:08 | edit

こんにちは(´▽`)

芝があるとキレイですよねぇ~
今住んでるコーポも小さい庭付きで芝が植えてあります。
最初見たときはキレイでいいなぁ~
と思ってたのですが、数ヶ月すると徐々に草が…
初めのうちはすぐ抜いてたのですが、徐々にやらなくなり、今では無法地帯に(´-ω-`)
お手入れしてればキレイな事この上ないのですが、我が家は無理でしたw
頑張ってくださいね!

Atsush #- | URL
2007/06/13 09:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tateru.blog56.fc2.com/tb.php/199-2d9e562d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール


