建てた・・・(建てる改め)

家を建てて暮らす、ベージュハウス! 安く建てるコツ、失敗、成功の話を書いています。                                              ローコストを検討している方、建築中の方、遊びに来てくださいね♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

人感センサー後付け  



1Fホールも2Fホールのように人感センサーにしておけばよかったと…
新居に不満は少ないんだけど…そうしておけば便利だったかな…程度の気持ちがありました。

ホールのスイッチは1ヵ所…
なので…消しに戻るとか、暗い中付けに行くって感じでした。
なんだかなぁで消し忘れが多かったりするので…
凄くではないけど…ちょっぴり気になってました。

友人宅で、スイッチの部分が人感センサーに変更されている場所を発見したのです。
これいいねって…
そして…そのスイッチを変更してくれた友人のお兄さん…
電気工事士なのでした。
それで、お願いしてみると、こころよく引き受けてくれました。
そして、我が家も変更してくれました。
ついでに…クローゼットと納戸のスイッチもホタルスイッチに取り替えてくれました。
こちらも…消したかどうか…ドアを開けて確認しないとダメでした。
建築中から気付いてはいたものの…一つ3000円と聞いて…無くてもいっか…とケチった部分です。

もちろん…材料費はお支払いしましたよ♪
あとで…お礼もきちんとしなくちゃね♪

category: 設備

tb: 0   cm: 4

コメント

亨珈さんへ

こちらこそよろしくです。
住んでみないと気付かない部分…手軽に直せることばかりならいいんですけどねぇ…

moco #- | URL
2007/04/23 10:22 | edit

178さんへ

ごぶさたです♪
やっぱり一つや二つ…こういう気付きってありますよね…
でも…なんとかなるんだっていうのがわかってラッキーでした!

新居生活は慣れましたか?
我が家は…まだまだ…収納の中に段ボールの山です…
片付く日がくるのかな~
見えないから…なぁなぁで過ごしてます(^-^;

moco #- | URL
2007/04/23 10:19 | edit

こんにちは★
ハウパにコメントありがとうございましたi-179
やっぱり住み始めてからわかること、多いのでしょうね。
またゆっくりと訪問させてください。

亨珈 #935qcF/Y | URL
2007/04/22 12:46 | edit

ある!ある!こういったのって。
生活スタートしてから分かってくるんですよね~って・・・・・・あ~!久しぶりじゃないですか(笑)
ホント久々でうれしいですよ。
思わず書き込んじゃいました(笑)
178ですよ!おぼえてますか!?

新居生活にはすっかり慣れましたか??
自分もダイブ慣れてきましたよ。
また遊びに来ますね!

178 #.UEitKAQ | URL
2007/04/21 17:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tateru.blog56.fc2.com/tb.php/194-c0737b96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール


