建てた・・・(建てる改め)

家を建てて暮らす、ベージュハウス! 安く建てるコツ、失敗、成功の話を書いています。                                              ローコストを検討している方、建築中の方、遊びに来てくださいね♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ごぶさたしてます  

ブログ…ずっと放置してました。
理由は…HOWPAに登録したからです。
いま…はやりのSNS…
おうちつくり…おうちに関すること…それ以外にもいろいろコミュニティがあって…

ブログをこつこつ書いて…コメントいただいて…コメントを返していたときより…更に学ぶことが多くて…

なかなかブログに記事をUPするまでに至りません…

そちらに…日記という形で書き込みしています。

このHOWPAは…偶然というか…
よく拝見しているブログの筆者が…こうううSNS立ち上げましたってありました。

そのころmixiの招待を受け…参加したのですが…
あまりに大きいSNSで…どこをどうしたらいいのか…わからず…
立ち往生…

ちょうど…数日違いで知ったのがHOWPAでした。

どれどれ…とりあえず登録してみよう…

そんなノリでした。

よく訪問していたブログの筆者があちこちにいて…

おもしろいかも…

そして…どんどんのめりこんでいきました。

ブログは…書き始めた頃…誰からもコメントがこなくて…寂しいブログでした。

あちこち訪問して…コメントを残して…訪問してもらって…コメントいただいて…
ランキングに登録したりして…
いろんな方に…いろんなアドバイスをもらって…とても楽しい日々でした。

建てたに変更してから…UPすることが少なくなると…少しづつランキングもさがり…
モチベーションもさがってきました…

建てている間に…いっぱいもらった応援とアドバイス…

これから…建てる方にHOWPAを通して応援していけたらって思うようになりました。

できれば…誰も傷つかず…気持ちのいい家作りができればいいなと思いつつ…

category: 生活

tb: 0   cm: 4

コメント

★紺ちゃん
いつも仲良くしてくれてありがとう♪
これからも…ボチボチブログ書いていきます♪

★OKKYさん
本格的な外構は真似できませんが…ちょびちょび作っていこうと思います…
HOWPAのエクステリアコミュもたまに覗いてみてくださいね~

★AanM(兎)さん
HOWPAは…いつでもいろんなことを知ることができるので…入って覗いてみてくださいね!

moco #- | URL
2007/04/23 10:15 | edit

HOWPAはいずれ余裕がでたらわたしも入りますので、その時にはまたいろいろお世話になります!

兎(AanM) #3U/Wa38Y | URL
2007/04/17 20:41 | edit

こんちわ

我が家もやっと引っ越しました!(まだ4日目~笑)
私は逆にHOWPAをほったらかし~です(oyaさんごめんなさい・・・)

家を建てるブログはやはり完成してしまうとネタが無くなってきますから話題提供はしにくい面もあるでしょうが、実際生活してみての感想の方が説得力もあると思いますから、あまり気負わずにやったらどうですか?

私も最近の記事はもっぱらDIYネタになっていますよ!
といっても引越しやら卒園、入学準備に出産も重なり、お祭りのような3月を過ごして相変わらずブログは放置しがちです!(笑

okky #7Vwe54W6 | URL
2007/03/23 02:00 | edit

*拝見してますよー*

ご紹介いただいてハウパ楽しく参加してます。
ありがとう。
ブログもリンクさせていただいているので、
ちょくちょく覗かせていただいてますよ。
ポチしておきまーす♪

紺ちゃん #- | URL
2007/03/22 13:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tateru.blog56.fc2.com/tb.php/193-8f526aae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール


