建てた・・・(建てる改め)

家を建てて暮らす、ベージュハウス! 安く建てるコツ、失敗、成功の話を書いています。                                              ローコストを検討している方、建築中の方、遊びに来てくださいね♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

揚げ物大作戦!  





揚げ物は…大好きです!
でもそれに伴う掃除は大変です。
そこらじゅうに飛び散る油!

いかに汚さず揚げるか!IHなら…新聞をかぶせる業とか…

しかし…ガスです…我が家はガスなのです。



ランキング参加中です。



別のランキングです

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ



隣の五徳ははずします…使わないのに汚れるの嫌だもん!
そしてそこに新聞を敷いて…揚げ物の種を置きます。
揚げ物鍋はアルミ箔で囲みます。
新聞をA4サイズくらいに折ったものを片手に、揚げていきます。

これで掃除がだいぶ楽になります。

新しいコンロは、温度調整があるから…最高ですね!

category: 生活

コメント

たっちんさんへ

揚げ物好きなんで…洗うの面倒だからしたくないっていう風にはなりたくなくって…汚さない作戦です。
今回少なめだったのでしなかったのですが…多いときは足元にも新聞敷きます!

moco #- | URL
2007/01/30 14:12 | edit

ちしおさん

あげものはいいですよね!ポチありがとです!

moco #- | URL
2007/01/30 14:10 | edit

とむさんへ

それもってますよ…でも…洗わなくちゃね。
新聞はぽいっとできますから…
新聞は軽く水蒸気吸うので…がっちりかぶせなければOKです。

グリルの網の上は…たまに使いま~す(^-^)
今回は網に乗せたまま食卓に出すことも多いんです。
お皿に網を乗せて!
いつまでもべちゃっとしないので…

なにせ荒いものを増やさないのが一番のmocoです(爆)

moco #- | URL
2007/01/30 14:09 | edit

rejuttoさんへ

水玉のは…ガラストップ用のアルミシートです。ベルメゾンでゲット!
揚げ物も囲みますが…はねるような炒め物も少し囲みますよ!
特に使ってないごとくはよけます。
そこに何かかぶせます。あとは拭けばOK!

moco #- | URL
2007/01/30 14:03 | edit

sugiokaさんへ

掃除が嫌なだけです…
予防するだけで楽になるなら…予防するだけ…
面倒くさがりです(爆)

moco #- | URL
2007/01/30 14:00 | edit

万全の対策ですね!

揚げ物ってたいへんなんですね。
でも、揚げ物大好きです。

たっちん #- | URL
2007/01/27 18:53 | edit

僕の好きな揚げ物につられて、フラフラ~っと来てみれば・・・↑ 宿敵・・・

「ポチ」して、早々に退散します。

あつきちしお #- | URL
2007/01/27 18:28 | edit

オススメです!

こんにちは。
揚げ物鍋の上に乗せて油はねをブロックしながら
水蒸気は出す「キッチンネット」がオススメです。
http://item.rakuten.co.jp/cranes/0703015/
私はコープかオレンジライフで注文しました。
100エンショップに有りそうで無かったので(笑)

掃除が楽になりますよ。

揚げた物はグリルの網の上にキッチンペーパーを置いてゴンゴン置いていきます。
場所を取らず油も切れて便利です。

とむ #- | URL
2007/01/27 13:33 | edit

こんにちは~♪

さすが!!です~^^
こぉいう知恵、私にはないもんで、参考になります~☆
うちもガスだし、他にも何かありましたらぜひぜひ、アップしてください♪

ユウ #- | URL
2007/01/27 09:12 | edit

うちもガスです。揚げ物のときだけやはり囲んだ方がいいんですね。今の賃貸は常に囲っていて主人に新居もそうするの?って言われました。
いや~それはしないよって言っていましたが、常時はしないにして・・・揚げ物はね。ガス台はなんか水玉が見えますが、シート貼っているんですか?

rejutto #- | URL
2007/01/26 15:16 | edit

さすが!

賢いお母さん!
そつがありませんね。
見習います。

sugioka #- | URL
2007/01/26 12:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tateru.blog56.fc2.com/tb.php/190-77cd133f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール


