建てた・・・(建てる改め)

家を建てて暮らす、ベージュハウス! 安く建てるコツ、失敗、成功の話を書いています。                                              ローコストを検討している方、建築中の方、遊びに来てくださいね♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

回顧録…引越当日その3  

回顧録…引越当日その3

午後…1時に旧宅に残りの荷物を積むトラックがきます。
新居では、まだおろしてない段ボールがトラックから次々と家の中に運ばれていった(旦那さん談)

ランキング参加中です。



別のランキングです

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ



残りの荷物も、梱包されてなかったものは、どんどん箱に入れてトラックに積み込まれていきます。

早い早い…
荷物のなくなっていく旧宅を、掃除機をかけ、雑巾で軽く拭き掃除。

そこに、また新居からSOS!
旧宅の掃除もそこそこに、自転車で走りました。

やっぱり、もの配置ですね。
最後の方に自分で詰めた箱には、行き先が赤で書いてあります。
段ボール積み上げてもいいのですが、赤で書かれた箱は、最初に開けられるところに置いてくださいとお願いしました。

旧宅の掃除は…友達二人が残りを引き受けてくれたので安心です。

全ての荷物が家の中に収められました。

食器棚と、ダイニングボードの下には、転倒防止の踏張るタイプのものを設置してもらいました。

子供のクローゼットに入れたたんすは、ドアをはずしてもらいました。

子供の机の下には、デスクマットを敷き、家具の配置もほぼ完璧!

引っ越し王たちは…生産を済ませると帰っていきました。







その後、1階にある段ボールのうち、2階に行くべきものを、手伝いに来ていた旦那さんの後輩に、2階に運んでもらいました。

電子レンジを設置するのに、スチールラックの棚の高さも彼らに調整してもらいました。
ここで、凡ミス!棚には前後があったのに、間違って設置された棚があったのが、翌日発覚…

これは…後々なおせるかな?

この後…旧居の立ち会いもあります…続く。

category: 引越し

tb: 0   cm: 8

コメント

alianさんへ

引越当日番外編は…
なるべく早く書きたいですね…
記憶喪失になる前に…

友達は狭く深くタイプです。広く浅くは…友達というより知り合い?ですね…

moco #- | URL
2007/01/05 23:53 | edit

こんばんは♪
持つべきものは友ですね~
mocoさんのブログを読んでいるとつくづく感じます・・・。
我が家はこのアパートを出るとき、一体幾ら取られるのか・・・心配です(;_;)
何せ床は傷だらけ、クロスの落書き破れ・・・考えると恐ろしい・・・。
旧居の立会い楽しみにしてますよ~♪

alian #AXnh.7UQ | URL
2007/01/05 01:15 | edit

ちうちうさんへ

友達は少ないんですよ~
ただ濃い友達が2人。
2ヵ月前に建てた友達と、1ヵ月後に建つ友達と…

旦那さんの後輩は、飲み友達のような独身後輩ですよ~
夫婦とも人望は薄いです(^m^)

moco #- | URL
2007/01/04 08:08 | edit

はなさんへ

ラック…なおせるのか非常に心配です。
既に、電子レンジの重みでがっちりはまってそうですY(>_<、)Y

引っ越しは、業者がするので…見てるだけ…邪魔にならないよう掃除するだけ…
大変なのは梱包と開梱ですよ~
レンジャー動かしましょう!

moco #- | URL
2007/01/04 08:03 | edit

ちしおさんへ

ダメですよ!
オセロだけじゃ…
いつものをきちんとしてって下さい!

家の本体は完成しましたが…まだまだ手を加えるところがいっぱいあるので、

違う「出来ていく」楽しみありますよ~
なにせ、もの作りが趣味ですから~

宮大工のDNAもあることだし!

moco #- | URL
2007/01/04 07:59 | edit

ついにですね・・・

mocoさんのお引越しは、たくさん友人の方がお手伝いしてくれたのですね。
きっとmocoさんご夫婦の人望の賜物ですね。

ついに、次回は旧居の立会いですか?
大家さんとの対決がすごーく気になります。

ちうちう #- | URL
2007/01/04 01:33 | edit

こんばんは^^

ぉ引越し・・・大変そうだなv-12私に出来るのだろうかv-356今から心配です~

ラックですが・・・早目に直しておいた方がイイょ~時間が経つと少しのけにくくなるからv-356
頑張って㊦さいませ~

はな #- | URL
2007/01/03 22:21 | edit

すいません!

じつは・・・

前回「オセロ」だけやって、帰ってしまいました。
今回は、見事なコメントを残して帰りたいと思います。

「新居」、完成入居してしまうと、以外とさみしくなったりしませんか?
「出来ていく」という楽しみがなくなりましたからね。
へへへへ

あつきちしお #- | URL
2007/01/03 18:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tateru.blog56.fc2.com/tb.php/180-966d7dde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール


