建てた・・・(建てる改め)

家を建てて暮らす、ベージュハウス! 安く建てるコツ、失敗、成功の話を書いています。                                              ローコストを検討している方、建築中の方、遊びに来てくださいね♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

回顧録…引越当日その2  

回顧録…引越当日その2

トラック2台が新居に向かいます。
新居は旦那さん担当!

その前に飲み物差し入れしました。
でも、飲まずに作業されていたらしいです。
(ありがとうございます)

旧居では、残りの荷物で梱包が必要なものを、梱包してくれています。
その傍らで、せっせと掃除機をかけるmocoと友達Yちゃん。

そこへ、新居から電話。
旦那さんからのSOS。



ランキング参加中です。



別のランキングです

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ



「すぐに来られる?」

自転車で1分くらいで到着。

家具が運ばれてます。
図面に置き場所書いてあったけど…理解が足りてなかった旦那さん…
上でも下でも…
「おくさん…こちらでいいですか?」と聞かれます。
あとから動かすのが困難なものは…とにかく指定しました。

特にお願いしたのは…食器棚と飾り棚は…転倒防止にと、足元に斜めのものを入れてもらいました。あとは、ベッド、たんす、机などを2階につりあげてはこびます。

組み立ても始まります。






もうそろそろ12時なんだけど…休憩するよね?
と旦那さんにぽそっとつぶやいた私…
聞こえたらしく…もちろん休憩しますよ!と…

そして12時になると…一斉に引き上げていきました。
私たちは…お米屋さんのおにぎりを配達してもらったので…新居では旦那さんと後輩たちで…
私は、旧居の隣に住む友達の家で、Yちゃんとともに…食べました!

お米屋さんのおにぎりは…とってもおいしいです。

category: 引越し

tb: 1   cm: 6

コメント

ユウさんへ

のんびりした新年を迎えました。
まだまだ開けてない段ボールは……ありますが┓(´_`)┏

新年もよろしくお願いします!

moco #- | URL
2007/01/04 07:43 | edit

はなさんへ

ほんとレンジャー誕生以来のハッピーでした。
レンジャー育成とともに…家も進化させていきたいですね。

moco #- | URL
2007/01/04 07:38 | edit

あけましておめでとうございます。

昨年は、ぉ世話になりました~今年も引き続き宜しくぉ願いいたします~
新居完成!ってレンジャーが生まれた!に続くぉ喜びですもんね~今年は新居から色んな楽しい話題を発信して㊦さい。
楽しみにしてます~

オセロも^^

はな #- | URL
2007/01/01 09:58 | edit

こんにちは~♪

引越しはホント、大変ですよね。
もうだいぶ落ち着きましたか?
お正月はゆっくり過ごせるといいですね。

今年ももう終わり。
お世話になりました。
来年もヨロシクお願いします☆

ユウ #- | URL
2006/12/31 10:31 | edit

alianさんへ

お米マイスターのいるお米屋さんです…すごくおいしいの…
お米は…農家から直接買っているので…ほとんど買わないんだけど…

子供の家具は…クローゼットに入れちゃいました。すっきりしましたよ~

moco #- | URL
2006/12/30 23:56 | edit

こんばんは♪
トラック2台! お疲れさまでした^^
お米屋さんのおにぎり? 美味しそうですねぇ。
体を動かした後のおにぎりは最高!
我が家は昆布が定番です☆

既存の家具の配置って考えちゃいますよね。
子供のタンスがあるのですが、新居には子供部屋に収納を作ってしまったので、何処へ置こうか悩み中です・・・。

mocoさん、良いお年を♪

alian #AXnh.7UQ | URL
2006/12/30 23:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tateru.blog56.fc2.com/tb.php/178-052ed021
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

 | 2007/01/06 01:32

プロフィール


