建てた・・・(建てる改め)

家を建てて暮らす、ベージュハウス! 安く建てるコツ、失敗、成功の話を書いています。                                              ローコストを検討している方、建築中の方、遊びに来てくださいね♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

施主立ち会いのなかで  

土曜日の立ち会いの中でも、
特に目立った点を…

火災報知器の数が足りない…

納戸の網戸のサイズが小さい。

他にも小さい点はありますが…あとは…住んでみないとわからないですね。

我が家の学習机は、SOHOで使うような、書斎用の机です。

長男が買ったものと…マイナーチェンジしてますが、同じシリーズのものを次男に買いました。
買ってわりとすぐ、キャスターが割れているのを発見…買った家具屋さんに言うと、直しに来てくれたのです。
よく見ると、貼り合わせたところもヒビが入っていて、交換してくれました。
それから、数ヵ月後の今、引き出しの調子が悪くて、連絡したら…
家具屋さんとともにメーカーの方が来てくれました。
で、またひび割れしてました…同じ所…

新しいものと交換してくれました。
長男の引き出しのベアリングが磨耗して、落ちてしまっていたものも、後日、部品を探して交換してくれるそうです。

とても、いい家具屋さんです。
ソファーは、ここで買いました…
ダイニングテーブルは、気に入ったものを他で見つけたので、他で買っちゃったけど…

あとあとの、対応で、また買いにいこうって思うんですよね。
この家具屋さんは、友達にもお薦めできます。

商売って、こうやってお客さん増やすのかな~

category: 木工事

tb: 0   cm: 5

コメント

自分の選んだHMなので仕方ないのですが・・・今日も後付けの給湯器の件で電話で話したのですが、話しがかみ合いません。向うは向うで頭に来てるのでしょうが、こっちのが何倍も頭に来ています。契約するとHMのが上になる、契約前とは逆転です。本来なら対等の立場なのでしょうが。給湯器の問題以来、気持ちよく話しが出来ません。信頼が薄れているからでしょう。HMも取り戻すように努力してくれればいいのですが、伝わってこないのが現状です

hide #- | URL
2006/12/15 11:45 | edit

hideさんへ

そうですね。
誠意ある対応を望んでます。
人間のやることは、間違いはあると思ってます。
ただ、その後の対応が大切。
引き渡しまでには、対応してくれるという言葉を信用する…
その信用には、きちんと応えて欲しいです。

職人さん、腕のいい職人さんだといいですね。

moco #- | URL
2006/12/14 20:16 | edit

HMも家具屋さんみたいな対応ならいいですね。
付いてない物があるなんてふざけた話しですね。残金も精算したくもないですね。謝罪はありましたか?
うちは、給湯器、ショールームの遅れなど、上の人が謝罪でもしてくれるのかと思ったのですが、いっさいありませんでした。顔も合わせてるのに!本当に頭にきます。相変わらず対応悪いし、全く誠意が伝わってきません。迷惑料払って欲しいくらいです。
もうHMには期待しない事にします。職人さんたちに期待して!これもハズレだと、最悪(涙)

hide #- | URL
2006/12/14 12:25 | edit

miyuさんへ

O家具ですよ…
1階にAがあるところ…(笑)
後々のメンテをきちんとしてくれる家具屋さんなら、ちょっと高くてもいいかも…って思うようになりました。

moco #- | URL
2006/12/12 14:21 | edit

素敵な家具屋さん。

こんばんは!
立ち会い検査お疲れ様でした!
寒い中大変でしたね~。どのくらい時間が掛かったんですか?
未知の世界なので興味津々です(笑)

学習机、我が家はまさに今悩んでます。
今までは狭くて置けないからと買わなかったんですが。。
新しいお家になったらね!と約束してしまったもので(^^;)
果たして机まで買えるかな?(笑)

ホント、お客様の立場に立って考えてくれる家具屋さんですね!
もし良かったら私にも紹介して下さい~♪

miyu #KNm84Nvg | URL
2006/12/11 20:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tateru.blog56.fc2.com/tb.php/164-10f3b283
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール


