建てた・・・(建てる改め)

家を建てて暮らす、ベージュハウス! 安く建てるコツ、失敗、成功の話を書いています。                                              ローコストを検討している方、建築中の方、遊びに来てくださいね♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

本日施主立ち合いの検査でした  

朝から、冷たい雨が降り続いています。
こんな日は、一日ストーブの前でまったりしたいんですが…

清算書の確認のために工務店まで出向かなくてはなりません。
で、9時に出発。

あったかいコーヒーをいただいて
冷えた体(着くまでに車内が暖まらなかった)も
ホッと緩んできたところで

金額の確認と、清算書の確認と
火災保険の説明と…
ざっと、目を通して
来週には振り込みますとお話して

一旦家に戻りました。
子供を連れていくと
ゆっくり見られないので
留守番させて…アメリカだったら虐待ですね。
でも、ここは日本…
子供の友達も来て3人で留守番。
その友達ママにもお願いしてあるので…安心♪

現場に行きました。
寒い寒い寒い。

傷が付くかもしれないので・・・と
スリッパは禁止・・・
無垢材じゃない普通のフローリングなので
つめた~い。

体が冷えて疲れてしまったので
続きは後日…

そしてCM・・・
http://sns.howpa.com/
では…mocoが叫んでます。
登録してみてね。

CM明け

この続きは来週…

予告…
あれれあれれ…でも…

category: 行事

thread: 住まい - janre: ライフ

tb: 0   cm: 8

コメント

はなさんへ

立ち会いは…寒いのと…日々見に行っていたので…見てない部分をメインに見てきました。

洗濯機は…高さがあるものは…建物に早めに対応が必要になることもあるらしいので…とりあえずカタログゲットをお勧めします!

moco #- | URL
2006/12/12 15:52 | edit

おはようございます~
立会検査お疲れ様でした^^どんな感じで行っていくんでしょ??又、公開して㊦さいませv-22

洗濯機・・・私は何にするのかな・・・??マダ、決定してないです~横サイズが限られてるみたいなんで、春までにユックリ考えていきたいです~

はな #- | URL
2006/12/11 07:35 | edit

リロさんへ

ドラム…もし…ドラム買うんだったら、ナショナルかなぁ~
最後まで候補に残ったから…
FAXは1ヵ所グリーンが入ってますが…あとは白…同じかな?
21日に設置予定です。
家も大きくなった分、必要なものもあるし、せっかくだから、新しいものを~ってなっちゃう…
昨日はソファーを注文してきました~
28に納品になります♪

moco #- | URL
2006/12/11 06:55 | edit

oyaさんへ

子供は、いないほうがキチンと見られますね~
キッズルームも、ビデオも何もないですから…

moco #- | URL
2006/12/11 06:45 | edit

ドゥさんへ

男の人って、新製品好きな人多いですよね~
使いやすいのが一番!
ドラムにしたら、洗濯してくれるのなら別ですね~

moco #- | URL
2006/12/11 06:38 | edit

こんばんわ♪

ついに施主検査でしたかぁ~!!
すご~く羨ましいです・・・続きも気になります^^;

私は背がちょっと低いのでドラムにしましたよ~。
目新しい物好きなので(笑)
FAXはうちと同じかな?
シャープの真っ白なヤツです。
3ヶ月前に買い換えたんですけどねぇ。
真っ白で気に入ってますよぉ♪

マイホームはかなり大きな買い物ですが、
それに合わせてあれこれ買っちゃうから
これもまたすごい出費ですよねぇ^^;
私も明日ヤマダへ行く予定です(笑)

リロ。 #FsFB3mto | URL
2006/12/11 00:30 | edit

立会い検査お疲れ様でしたw
お子さんを置いてくって案は、僕も採用させていただきます(笑)
絶対にまともに見れませんもんね~。
続き楽しみにしていますねw

oya #- | URL
2006/12/10 08:56 | edit

お疲れ様です~!
検査のときは子ども連れて行かないほうが良さそうですね。 φ(・_・")メモメモ ...

↓ドラム式洗濯機はやっぱり使いづらそうですよね?
なぜかうちの旦那は電気屋行くたびにドラム式ばかり見てます。
目新しい形が好きなだけなんですよ~ヾ(`曲´#)ノ
洗濯するのは私だそ!!!

ドゥ #wLMIWoss | URL
2006/12/10 06:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tateru.blog56.fc2.com/tb.php/163-c9378687
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール


