建てた・・・(建てる改め)

家を建てて暮らす、ベージュハウス! 安く建てるコツ、失敗、成功の話を書いています。                                              ローコストを検討している方、建築中の方、遊びに来てくださいね♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

外構にも問題発覚  

現場で打ち合わせしたいと…ソファを選んでいる時に電話!
買うのは、家具屋さんのポイント2倍になる9日以降のつもりだけど…即決できないから見に行ってきました。
一応…これにしようっていうの決めました。
それについては、いずれ記事にします。

外構の問題点は、門のドア。
見積もりは左側が開くことになってました。
でも…どうも…建物にコツンとぶつかってしまうということです。
で、もし、それでもよければ、ぶつかるところに緩衝材をサービスで付けます。
でも、右から開くようにもできます…と…

その職人さんの言葉に…とても嬉しくなりました。
「ずっと住む家だから、いいようにしてあげたい」というようなことを、方言のイントネーションで…
なんか、今回、我が家を建ててくれた…携わってくれた職人さんたち…
皆さん…凄く…いい人たちです。

自分の仕事に誇りをもって、施主の気持ちになってくれているのが伝わってきました。

門扉の件は…右から開くようにして…雨樋には、ちょっぴり、デコレーションしちゃおうかな…

明後日は…施主の立ち会い検査です…
ちょっぴりドキドキです。

category: 木工事

コメント

ちうちうさんへ

こちらでは、はじめましてです。
問題は問題です(笑)

moco #- | URL
2006/12/10 01:00 | edit

178さんへ

ソファーは旦那さんとの攻防がありましたよ。
見た目は、シンプルなアイボリーの革のソファーです。見た目は私の希望、機能はツレの希望を満たしてます。
新居に届いたら画像UPしま~す

moco #- | URL
2006/12/10 00:58 | edit

おじゃまします

ブログには初めてコメントさせていただきますです。

ぼくもタイトルを見てびっくりしてみてみたのですが、
どちらかと言うと、うれしかったことの報告のようでしたので
安心しました。

もうすぐ完成のようですので、楽しみですね。

ちうちう #- | URL
2006/12/08 07:14 | edit

タイトルにかなりドッキっとしました。
が、大工さんのおかげで良い方向へ進みそうで良かったです。
一安心。

どんなソファーにしたんですか??
お披露目、楽しみ!!

178 #- | URL
2006/12/07 23:43 | edit

れいパパさんへ

これこそ職人の鏡です!
明日は寒い中作業していると思うので、暖かい飲み物を差し入れしようかな!

moco #- | URL
2006/12/07 22:22 | edit

よかったですね!
ちょっとした失敗でも、そのように対応してくれると、うれしいですもんね。
よい家ができそうですね!!

れいパパ #- | URL
2006/12/07 22:18 | edit

hideさんへ

改良が入っているんですね。
冬建てる家は、湿度が下がっている家だと聞いたので、梅雨じきにはカビが少ないかも…ですよ。

moco #- | URL
2006/12/07 22:16 | edit

daikuさんへ

結局、現場で作業してくれている多くの職人さんたちは、自分の仕事にプライドを持って作業されているというのが、ウルウルするほど嬉しいです。

机上でどうこうなんて、職人さんたちの手に掛かると、なんてことないのかなと思ったりしました。

moco #- | URL
2006/12/07 22:12 | edit

いよいよ引渡しですね。
よい職人さん達で良かったですね。HMは問題ありでしょうが、雇われている職人さんは、一生に一回の大きな買い物ってわかってくれていて、本当に嬉しいですよね。見習って欲しいです。・・・ねっ!!
自分の所は、鋼管杭が打ち終わりました。まだまだ先は長いです。沢山問題でそうだし・・・しかし対応は悪いですな~待たされて良い方に行くならいいのですが・・・

立会い検査頑張ってくださいね。細かいことも妥協はしないでください。

hide #- | URL
2006/12/07 22:02 | edit

ほっ・・・

『問題発覚』v-237
と聞いて、慌てて来てみたら・・・
あ、よかった。
職人としては、とても嬉しい記事でした。
ありがとうございます。
ヨカッタ、ヨカッタ・・・。

daiku #l3W7yd.M | URL
2006/12/07 22:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tateru.blog56.fc2.com/tb.php/161-2190891b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール


