建てた・・・(建てる改め)

家を建てて暮らす、ベージュハウス! 安く建てるコツ、失敗、成功の話を書いています。                                              ローコストを検討している方、建築中の方、遊びに来てくださいね♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

掃除機とFAXと洗濯機  

本日、ヤマダ電機に行ってきました。
その前に無印良品やベルメゾンに行って、時間を費やしてしまい、買うまでには至らなかったのですが、商品チェックしてきました。
まず、FAX!
子機が2台ついて、液晶で内容チェックして選んでプリントのタイプがいいかな…
価格的に、シャープとブラザーが候補に…でも、ランニングコストがかかる機種は嫌なので、リボンの価格もチェック!
シャープかな…埃も入りにくいし…
と、次は、洗濯機…
ドラムをチェック…
やはり、洗濯物の出し入れに、結構かがまないといけません。
150cm位の友達には、そんなに屈む必要はない感じ…
168cmで6cmのサンダル履きの私にはかなりきつい角度でした。
お店の人も…背の高い人は、縦型のほうが楽ですねって…
これで迷いは消えました。ビートウォッシュにします。

そして、掃除機…気持ちはダイソンに傾いてました。…でも三菱のラクルリやサンヨーのパワーブラシ(ブラシが逆立ち&フローリングワイパーシートが使える)のも気になる…
ダイソンのスイッチ入れてみました。グォーッ!
凄い音です。
排気も、ファンヒーター並に出ます…
これって、排気はクリーンかもしれないけど…掃除してないほうに排気口が向くと…がぁ-っと埃が舞う…
音もうるさい…
ラクルリもスイッチオン。ダイソンの音を聞いたあとなので、余計に差がわかります。音が静かに感じます。排気も半分以下です。
やっぱ国産かな…
まだ、どれにするかは決めかねてます…

category: 木工事

tb: 0   cm: 2

コメント

はなさんへ

脱臭機能ががっちり付いたものもありましたよ。
動物の毛って、とるの大変ですしね~
まだ、どれにしようか悩んでます。

moco #- | URL
2006/12/07 22:19 | edit

こんばんは~

我が家も、全部買う予定なので・・・スゴク勉強になりました~
掃除機については、ワンコが居る我が家にはバシバシ使うので
パワーで考えようと思ってるんですョ~捨てても惜しくナィくらいの金額で考えてます^^

はな #- | URL
2006/12/06 22:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tateru.blog56.fc2.com/tb.php/160-3e6d2270
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール


