建てた・・・(建てる改め)

家を建てて暮らす、ベージュハウス! 安く建てるコツ、失敗、成功の話を書いています。                                              ローコストを検討している方、建築中の方、遊びに来てくださいね♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ありがとうございます!  

励ましのコメントをいっぱいいただいて、うれしくってたまりません。
ほんとに、ブログやっててよかったって思います。
これからも、仲良くしてくださいね。

のちほどゆっくり個別のレスしますね。


今日は、仲の良い友達二人が来て、梱包手伝ってくれました。
Yちゃんは、何回も引っ越しを経験しているので、とっても要領がよく、手際よく何箱も梱包してくれました。
Fちゃんは、不要なものをガンガン捨ててくれました。
これでキッチンのメドがつきました。

いつもは、私がツッコミなんだけど…
今日は二人にツッコミ入れられながら、元気になれました。
別にMじゃないですよ~

もの多過ぎ~と言われちゃいました。
何年も使ってないものは、これから先も使わないんだから、処分しなさ~いって…
空けないままの段ボールがいくつかできそうです。

これからは、ものを増やさない努力しなきゃ!

実母や義母が、持ち込むんですが、断るか、こっそり処分するように心がけなきゃね。


category: 生活

コメント

lioruさんへ

その友人達だけは
見栄も張れない相手です。

10年の付き合いです。

ほんと男ってあてにならない・
あてにならないので
邪魔しないでくれるだけでいいからって感じです。

頑張ります。

moco #- | URL
2006/12/01 15:22 | edit

はなさんへ

はい、元気になってきました。
70%ってところです。
荷物、多いですよ。
子供の机は全く手付かず・・・

キッチンも買いだめ食材がすごい
賞味期限切れてたりして・・・

年代ものの何かが出て来そうですよ。

moco #- | URL
2006/12/01 15:15 | edit

かなさんへ

ホームブルー
そうですね。
きっとそういうことなんですよね

開き直ったら、なんだか元気が出て来ました。
やる事が少なくなったわけじゃないんですけどね。

私は私でしかないし
それいじょうのことはできないいんだもの…
出きる範囲で頑張ります。

moco #- | URL
2006/12/01 15:10 | edit

み@さんへ

ぶちきれましたか・・・
よかったってよくはないんだけど、
私だけじゃないいんだってことです。

気持ちばかり焦ってしまうんですよね。
でも、開き直って
勢い付けます。
怒りも勢いのエネルギーにします。

moco #- | URL
2006/12/01 15:06 | edit

リロさんへ

ほんとに楽しいばかりじゃないんですね・・・
間取り考えてた頃が、
上棟の頃が一番ハッピーだったかも・・・

荷造りと掃除頑張ります。

moco #- | URL
2006/12/01 14:58 | edit

rejuttoさんへ

捨てちゃえ捨てちゃえ~って
捨てたものについて聞かれたらどうしようって
小心者です。コソコソ

moco #- | URL
2006/12/01 14:54 | edit

ユウさんへ

手伝ってくれると言うか
手伝わせてると言うか…
時給高いよと言いながら
お茶菓子持って来てくれる友達に感謝です。

ポチポチありがとう。

moco #- | URL
2006/12/01 14:51 | edit

問題解決しましたか?
自分も問題発生です。給湯器については契約前にも話しをしたのですが・・・聞いてない事があり、がっかりしています。明日から工事は始まるみたいですが、なんだか不安でいっぱい。やっぱり・・・後悔・・・今更仕方ないですが。
mocoさんも頑張ってくださいね。

hide #- | URL
2006/11/30 22:29 | edit

お引越しの手伝いをしてくれる友人がいるなんて素敵v-10
私は見栄っ張りなので・・・全ては見せられません・・
きっと今回も一人でやることになりそうです。
(男はあてにならぬ・・・)

無理はしすぎず、でもあと1歩!
ふんばってくださいね^^mocoさん。

lioru #- | URL
2006/11/30 17:01 | edit

こんにちは~

少し、元気になったみたいですね^^良かった良かった~
我が家同様、長年住んでるお家だから、たくさん荷物があるん
だろ~な^^
我が家も、今から少しダケ片付けてるけど全然進まない・・・

はな #- | URL
2006/11/30 16:27 | edit

分かります

私もありましたよ。勝手に”ホームブルー”と呼んでましたが。
いっぱいいっぱいになることってありますよね。その時は一息ついた方がいいですよ。気分転換をしましょう。

意外と、思い切って物を捨てる行為がストレス発散になったりして。

あと少しです。頑張りましょう。

かな #X.Av9vec | URL
2006/11/30 11:47 | edit

処分、処分~

荷造り中、わたしもプチっと切れました。
というか後半は、ずーっとイライライライラ・・。
やらなきゃならない事が多すぎると、ホントきついです。
でもあと少し、あと少しです!
引っ越して1週間も経てば、もうそれはもうもう、・・(笑。

お友達が来てくれたようで、気晴らしになったようですね(^-^)。
モノは増える、捨てる、無駄が多いってことなんだな~っと
つくづく実感させられました。買い物しすぎないことが大事ですね。
ポイポイ処分してくれる人が一緒だと、スッキリしますよね♪

み@ #JalddpaA | URL
2006/11/29 19:42 | edit

解決しなきゃいけない問題、荷造り・・・
ホント大変ですよねぇ。
いえづくりって、楽しいだけのイメージでしたが、
いざ始まると、ホントに大変で病んでます(笑)

mocoさんのおうち、私の家よりちょっと早い感じで、
かなり参考にさせてもらってます(^ー^* )
キッチンやトイレetc・・・
うちにはまだナイので、羨ましいです~^^;

リロ。 #FsFB3mto | URL
2006/11/29 00:49 | edit

うちも実母と義母から子供にって、いろんな巾着やぬいぐるみやら色々どんどんもってこられて増えるばかり。。もってくるものをいらないとも言えず・・。私もこっそり片付けます(^▽^;)

rejutto #- | URL
2006/11/28 23:21 | edit

引越しを機に色々な事が片付きそうですね。
お友達がそんなに手伝ってくれるなんてステキ。
mocoさんが頑張っているから・・。

もう後、ひとふんばり!!
ボチボチ頑張って下さいね♪

ユウ #- | URL
2006/11/28 23:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tateru.blog56.fc2.com/tb.php/152-a91bc7f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール


