建てた・・・(建てる改め)

家を建てて暮らす、ベージュハウス! 安く建てるコツ、失敗、成功の話を書いています。                                              ローコストを検討している方、建築中の方、遊びに来てくださいね♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ちょっとしたこと  

これはダイニングのシーリングライトです。



右にちょこっとある出っ張りに、コネクター(?)をつけて、張りにペンダントライトをぶら下げることができます。
これはいいかも…
ペンダント付ける位置考えよう。


掃除が入る前の階段です。






普通の階段です…今はてすりがついてます。

最近、ブログを書くのがつらいときがあります。
忙しいというより、気持ちに余裕が無いのです。

解決しないとならない問題がいっぱい。
引っ越し準備も…
我が家の男性陣はあてにならないし…

はあ…
今日は早く寝て、明日からまた頑張ります。

category: 内装工事

コメント

miyuさんへ

凄い勢いで進んでますね。
落ち着いたらオフ会でもしましょう。
応援ありがとう。
もちろん応援してますよ。

新居の生活夢見て頑張ります(笑)

moco #- | URL
2006/12/01 14:44 | edit

はるままさんへ

ありがとうございます、
携帯で、ごろごろしながら読んでました。
お返事まではいかなかったけど
ちょこっとだけ記事をUPしたり。
携帯ヘビーユーザーで
一日二回充電してます(笑)

moco #- | URL
2006/12/01 14:39 | edit

なつなつさんへ

はじめまして、コメントありがとうございます。
上棟がおわって、これから日に日に
変わって行きますね。
なるべく通って楽しんでくださいね。

moco #- | URL
2006/12/01 14:35 | edit

はなさんへ

わたしも、ダメ主婦ですよ。
料理も掃除もダメだしね。

片付け嫌いだから
荷造りも苦痛なんですよね~。

moco #- | URL
2006/12/01 14:32 | edit

etotoさんへ

そうですね。肩に力が入っているっていうのもあるんですよね。
初めての自分で引越しっていうのもあるので
手順がイマイチわかんないし。
子供の行事はあるし、
他にも、いろんなことがあって
いっぱいいっぱいだったんです。
まだまだ、いろいろありますが
自分のペースでやっていこうと思います。
ありがとう。

moco #- | URL
2006/12/01 14:28 | edit

分かるような気がします~

ホント、辛い時ありますよね。
辛い時は休む!あんまり無理しないで下さいね!
私も辛い時はガッツリブログさぼっちゃったし(^^;)

我が家も旦那を筆頭に引っ越しの準備とか全く手伝ってくれません。。。。
お互い大変だけど、新居での生活を夢見て頑張りましょうよ~!
一緒に頑張っていきましょ!!応援してますよ~♪(私も応援して下さい 笑)

miyu #KNm84Nvg | URL
2006/11/28 19:53 | edit

疲れたときはお休みです

私も風邪でほぼ一週間更新しませんでした。
というか、パソコンも見る元気がありませんでした。
疲れたときはほんとお休みしたほうが長続きしますよ。
気楽に気楽にいきましょー

はるまま #JalddpaA | URL
2006/11/28 16:44 | edit

はじめまして

始めまして、ブログランキングからきました、なつなつです。色々ご苦労がありそうですけど、後一息ですね。私はちょうど上棟が終わったところです。ブログも始めたばかりであまり良くわかりませんが、これからも拝見させていただきますので宜しくお願いします。とりあえずポチッと応援しときます。

なつなつ #A1lxoCYs | URL
2006/11/28 14:13 | edit

こんにちは~

頑張れ頑張れmocoさん^^
たまには、息抜きしましょ~ョ^^ズット、家家家だったら疲れるョ~
私なんて、毎日息抜きしてます~な、ダメ母&主婦ですョ~

①日でイイから、息抜きだぁぁ!!!

はな #- | URL
2006/11/28 14:03 | edit

肩の力を抜いて・・・

先が見えてくるとちょっとガクッときちゃうというか、
やることが次から次へと浮かんできていっぱいいっぱいに
なっちゃいますよね・・・。

でも新居での生活までまだもう少しありますから
ゆっくり深呼吸でのんびりやりましょう♪

私も昨晩やることリストを作っていてちょっとパニックに
なりそうでしたが(笑)
tonyがまぬけな応援団のまねをしてくれてちょっと楽になりました。

大変だったらブログは無理せずmocoさんのペースで
ボチボチやってくださいね^ ^
応援しています!

etoto #- | URL
2006/11/28 10:35 | edit

rejuttoさんへ

ありがとうございます。

ブログで、家つくりを記録して
楽しい事、辛い事
悩んだ事、学んだこと
いっぱいあります。

これからもよろしくね。

家事なんて手抜きし放題。
新居での生活のほうが大変かも…

がんばりましょうね。

moco #- | URL
2006/11/28 09:01 | edit

178さんへ

嬉しくって涙が出て来ちゃいました。

この半年間で一気にここまでこられたのは
ブログで通じ合った方々のおかげだと思ってるんです。

励まされたり、教えて頂いたり
ブログやってて良かったって思ってるんです。

でも、キャパ超えちゃったんですね。
先が見えてきたって言うのもあるんですよね。

178さんも
ぜひ、HOWPAに登録してみてくださいね。

moco #- | URL
2006/11/28 08:53 | edit

み@さんへ

一晩ゆっくり寝られたので
ちょっと復活。

最後に来てちょこちょこと問題が発生してきたので
キャパ超えちゃった感じでした。

荷造りはまだまだありますが
今日は友人が手伝いに来てくれるので
頑張ります。

もし余裕ができたら
HOWPAにもきてくださいね。
元施主、現在家主コースもあるんで…

moco #- | URL
2006/11/28 08:43 | edit

毎日家事や子供の事でも忙しいのに、大変ですよね。。うちもmocoさんの状況をこれから追うでしょう・・・・。無理しないでくださいね。でも、読みにきたときは必ずクリック押して応援してますから、頑張ってください。いつも楽しみにしています^^

rejutto #- | URL
2006/11/27 23:56 | edit

ファイト!ファイト!!
がんばれmocoさん!!
色々やる事だらけで大変だと思いますが、ファイト!!
応援してる方、たくさんいると思いますよ!!
ちなみに自分もその一人。
でも無理はしないでくださいね!

178 #- | URL
2006/11/27 23:24 | edit

おつかれさま

いよいよ佳境ですね。
家作りって、ほとんどの場合、奥さんが頑張らなきゃ
いけない場面が多くて、ホントに大変ですよね><)
入居してからも、いろいろ細かいことが山積みで
ネットにつなぐ余裕もありませんでしたよ~(T▽T)
あまり大変なときは、ゆっくりおやすみしてくださいね。
無理はよくないです、マイペース~♪

み@ #JalddpaA | URL
2006/11/27 20:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tateru.blog56.fc2.com/tb.php/146-44ca7279
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール


