建てた・・・(建てる改め)

家を建てて暮らす、ベージュハウス! 安く建てるコツ、失敗、成功の話を書いています。                                              ローコストを検討している方、建築中の方、遊びに来てくださいね♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

洗面所と浴室  

洗面所もできはじめてます。
これは、数日前に撮ったものです。


ここに分電盤がつきます。
洗面所の入口の引き戸の上です。

今日見たら、クロスも貼り終わって洗面台が付いてました。
ここクロスだけ、ちょっとお遊び。
グリーンの模様が入ってます。



洗面台は白です。
ピンクとグレーがあったのですが、
ベージュが無かったので白にしました。
マメに掃除します。
はじっこにちょっとだけ写っているのが
クッションフロアです。
木目でなるべくフローリングと違和感無いようにしたのです。
これ成功っぽいです。

洗濯機の設置位置にあるこれ


これってなんでしょう?
水道ですか?
それしか考えられないんですけど・・・


そして最後に


浴室の天井。
普通の換気扇です。
浴室乾燥機って、掃除も面倒なんですよね。
これなら簡単でよさそう。

新居ではまめに掃除をしようって、心に誓っているmocoに
↓ポチポチ応援お願いしますね。

category: 設備

tb: 0   cm: 4

コメント

はなさんへ

私もびっくりですよ。
普通の蛇口しかイメージなかったので、ほほぅ…と、ひとり頷いてました。
ブログに書くと、色々コメントで教えてもらえるので、ブログ作って良かったって思います。
同じ目的に向かって走る仲間と協力者達ですね。

moco #- | URL
2006/11/18 19:03 | edit

kumaotokoさんへ

いつも、ナイスなコメントありがとうございます。
そんな機能がついているのですね。
ローコスト住宅なんで、てっきり普通の蛇口がつくのかと思っていたのでびっくりです。

家ができたら、住心地ブログになるのかな…建てるじゃおかしいですね。
今、放置状態のブログを復活させて、合体しようかとも思ってます。
寂しくはさせません(笑)

moco #- | URL
2006/11/18 18:57 | edit

こんばんは

イヨイヨ、終盤になってきましたね~

洗濯機の水栓ってこんな風になってるんですか~全然知らなかったョ~オマケに便利な機能マデついてるんですネ!!

ビックリだぁ~

はな #- | URL
2006/11/18 18:52 | edit

おはようございます。
もう終盤、だいぶ出来ましたね。

洗濯機の位置にあるのはご察しの通り、洗濯機用水栓ですね。
壁埋込型で、緊急止水(ホースが抜けると自動的に水が止まる)機能付のものです。

あー なんかmocoさんの家づくりも終わってしまうと考えるとなんか寂しいですね・・・。

kumaotoko #- | URL
2006/11/18 10:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tateru.blog56.fc2.com/tb.php/139-5c2ee304
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール


