建てた・・・(建てる改め)

家を建てて暮らす、ベージュハウス! 安く建てるコツ、失敗、成功の話を書いています。                                              ローコストを検討している方、建築中の方、遊びに来てくださいね♪

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

コーキングも終了…  

今日は、コーキングも最後だそうです。





職人さんと夕方少しだけ話せました。
とてもやさしい口調で、色々お話してくれました。

ここのところ、バタバタしていて、現場でゆっくり職人さんとお話できなかったので、残念…
もっといろいろと教えていただきたかったです。

せっかくの縁を…もったいないなぁ…
こういう機会でないと、知り合うことがほとんどない職人さん達…
縁を生かせなかったなぁ…残念!



明日は、雨樋の続きがつくらしいです。
この現場は、サイディングが時間がかかったらしいです。
角は今日貼りつけていたので、サイディングの隙間のコーキングも終わらせることができたそうです。

丁寧に使った道具たちを、綺麗に拭きながら話してくれていました。
コーキングのゴムみたいなのは、乾く前には絶対素手で触っちゃいけないよと教えてくれました。職人さんも軍手を絶対付けて作業するそうです。
乾いてしまえば完全にOKなんだそうです。

危険なものというわけではないそうなので…ホッとしました。

category: 木工事

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tateru.blog56.fc2.com/tb.php/137-88fd743f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。