建てた・・・(建てる改め)

家を建てて暮らす、ベージュハウス! 安く建てるコツ、失敗、成功の話を書いています。                                              ローコストを検討している方、建築中の方、遊びに来てくださいね♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アンテナがついた  



工事何日目でしょう?
よくわからなくなってきました。
着工から…後で計算します。

粗大ゴミを車に詰め込んで、ゴミ処理センターへ行ってきました。

一人で行くのは初めてですが、友達とは何度も行っているので、特に問題は無し…

カセットテープや、ビデオテープは燃えるゴミ…こたつの板もでした…
スキーやキャリアは不燃ゴミ…
さようなら…ありがとう…そんなゴミたちにお別れ…

行く前に現場を遠目に見ると…アンテナらしきものが道路にありました。
帰りには、アンテナが屋根の上高くについてました。
はい、地方ですのでUHFです。
BSもCSも付けませんでした。

無きゃ無いで平気でしょ?という結論でした。
密かに―24―をレンタルして見ている私…
字幕に見とれて片付けする手が止まるぅ~
↓そんなmocoをポチポチ応援してね。

category: 設備

tb: 0   cm: 6

コメント

はなさんへ

やっぱり長いですよね…
お隣が3階建てだからかな?とか…電波谷間といわれている地域だから?とか…憶測でしかないんだけど…台風来たらポキッといかないか不安~

moco #- | URL
2006/11/18 18:42 | edit

脱!!捨てられネーゼですね^^私も、今から少しづつ捨ててますが、全然すすまない・・・

スゴイながぁぁぁぁぁいアンテナにビックリです。こんなに、長いものだったっけ??って思わず我が家のアンテナを見てしまった~

はな #- | URL
2006/11/17 14:13 | edit

miyuさんへ

ゴミ処理センターは怖くないですよ~
初めて行く時は、要領わからないと焦りますが…
行くなら午後のほうがいいかも…
普通のゴミ収集車がひっきりなしに入ってくる午前中は、邪魔?って気になっちゃいます。

アンテナは、工務店に頼んじゃいました。
割高だったかも…
コジマとか、ヤマダとかでやってないのかな?

moco #- | URL
2006/11/17 09:45 | edit

こんにちは!

ゴミ処理センターって私、行ったこと無いんですが。。。
噂によると「怖いところ!」って仕事先の人に聞いたことあります(笑)
吸い込まれそうになりそうって(^^;)

アンテナ!立ちましたね^^
アンテナは電気屋さんに頼みました???
我が家は施主支給になっているんですが。。。どこで頼もうか悩み中です。。。

miyu #FGKyV9wU | URL
2006/11/17 09:15 | edit

178さんへ

地デジ対応です。
私もびっくりの高さです。
町内は、電波の谷間と呼ばれている地域なので、高く立ててくれたのかな?
電気屋さんまかせですね。

もったいないおばけの夢見ましたよ~
でも、ここで捨てないと一生捨てられないですよね…ステラレネーゼ返上します!
って…できるのかな?

moco #- | URL
2006/11/17 06:15 | edit

こんばんは。
アンテナは地デジ対応型ですか?
結構高さがあるんですね!

使わなくなった物をイザ処分しようとすると、何故か「あ~もったいないかな~」って思いません??
思わずとっとこうかな~なんて。
引越し準備もがんばってくださいね!!


178 #- | URL
2006/11/16 23:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tateru.blog56.fc2.com/tb.php/135-d2f981fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール


