建てた・・・(建てる改め)

家を建てて暮らす、ベージュハウス! 安く建てるコツ、失敗、成功の話を書いています。                                              ローコストを検討している方、建築中の方、遊びに来てくださいね♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

荷作り…荷作り  

なんとなく疲れているmocoです。

木工事47日目になりました。内装工事4日目かな…
でも、現場に行っておりません。

引越のための荷物整理をしていました。

スキー板の処分の話から始まり…
物置として使っていた部屋から、何年ぶりかで日の目を見るものがあります。
スキー板の処分、ウエットスーツもブーツも処分。
ってことはキャリアもいらないわね…
なんかもったいないなぁ…TERZOのキャリアバールーフレール用…
スキーパーツは何故かスーリー…
ステラレネーゼなので…
スーパーファミコンやプレステ1もあった…
取っておいても仕方ないので、捨てないと…

きっと、気分が晴れないのは、雨のせいではなく、もったいないおばけに取り憑かれているのかも…

15年かけて、ため込んだ品々…思い切りも肝心…

次男が着られないサイズの服…さすがにお下がりにできないほどボロボロのものは、切って拭き掃除に使って、お別れです…

普段使いのタオルも…だいぶくたびれてきているので、新居には雑巾として使用かな…
新しいタオルを水通しして、家族の1組分づつの下着と共に箱詰めします。
新居に越した日に使うように…

1ヶ月以上かけて箱詰めしている私…
荷解きにはどれだけの時間をかけることになるだろう…

先月末に新築し引越した友人がいます。
荷物の量が、我が家の半分以下かも…
彼女の家にあって我が家に無いものは、ダイニングセットとソファーだけ…
彼女の家にない、我が家にあるもの…大物家具だけでも…10点以上…

ものにあふれて過ごすのは…これを期にやめる努力しなくちゃね。

実母に持ち込み禁止を言い渡すのは…ちと気が引けるけど…

子供の机の中も整理しました。
本は半分箱詰めしちゃいました。
教科書やドリルは前日にならないと詰められないので…その他のものは少しづつね…

もったいなくて捨てられない私に
↓ポチ

category: 引越し

tb: 0   cm: 8

コメント

lioruさんへ

収納多いのって…ある意味ものを溜め込むんですねぇ。
こんなにいっぱい溜め込んでたとは…我ながらあきれてます。
その時に…オークションに出したり、フリマに出したりしておけばよかった…
いつかつかうは…いつまでも使わないですね。
反省…

moco #- | URL
2006/11/13 13:18 | edit

ユウさんへ

お料理…いかに手早く済ませるかがテーマかな…それで手間かかってるふうに見えるといいんだけど…
だから…月1回お料理教室に通えと指令が出されてます。でも…食べてきて終わりかも…

オークション…暫くお休みしてますが…落ち着いたら再開…出すものないかな?

moco #- | URL
2006/11/13 13:15 | edit

kumaotokoさんへ

ステラレネーゼ仲間ですね。
旦那さんは、ほとんどのものを
「捨てていいよ」と言いますが、
こんなんいらんだろ~みたいなものは、取っておけば…
捨てた~い!

moco #- | URL
2006/11/13 13:03 | edit

はなさんへ

スノボはやったことないです~
スケボーや、ウインドサーフィンやってたので、やってみたかったんですけど、腰を痛めて断念しました。
荷物、次から次へと奥の方から、こんなもんど-すんの?ってものまで出てきます~

moco #- | URL
2006/11/13 12:55 | edit

うふふ

うちもかなり荷物があります。
今の家が置き場がいっぱいありすぎて、増やしたもの数知れず..
買うときによーく考えないとダメなんだけど(^^;)
使わなくても想い出のあるものは捨てられないのも同じです☆
お引越しの時は思い切らなくっちゃなあ。
ポチッとしてききますねv-238

昨日の記事の押入れの中引出しいいですね~!!
私もお願いしてみることにします!!
枕カバーとかなおしたい~。使い勝手よさそう!

lioru #- | URL
2006/11/12 16:12 | edit

換気穴ってそういう意味だったんですね・・。
勘違いしちゃってました・・。失礼しました。
お料理は、いかに手をかけてそうに見えるか、に熱意をかけてますe-68
うちもプレステoneあります。プレステ2なんか2個もあります。こないだまで、ツインファミコンもありました。普通のゲーム屋さんではもう買い取りしてくれないですよね。時間があればオークションって手もあるけれど・・。
あと少し、頑張って下さいe-271

ユウ #- | URL
2006/11/12 09:36 | edit

気持ちわかります・・・

ぼくもステランネーゼです。

嫁とかに「これっているの?」
ってよく言われます。
そして「あー、一応とっといって」って言っちゃうんですよね。
これがまた。

でも新居での楽しい生活が待ってるんです。
元気にがんばっていきましょう!

kumaotoko #- | URL
2006/11/11 23:31 | edit

こんばんは~我が家にもあります^^スノボ系道具一式!!これは、絶対に捨てられない!!つぅか、捨てません!!だってイマダに毎週滑りに行ってる我が家ですから~

引越しの為に今から用意してるけど、ホントに引越しする時ってビックリするほどあるんだろな~今から恐ろしくなります。

頑張って㊦さい~

はな #- | URL
2006/11/11 22:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tateru.blog56.fc2.com/tb.php/130-e2e7954d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール


