建てた・・・(建てる改め)

家を建てて暮らす、ベージュハウス! 安く建てるコツ、失敗、成功の話を書いています。                                              ローコストを検討している方、建築中の方、遊びに来てくださいね♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

外壁が…  

木工事43日目

朝から引っ越しの見積もりなどで、現場に行けず…
大工さんに会いたかったな…

午後の見積もり…3時半から4時って言ってたのに…来ない。
時間に遅れてくるのは、引っ越しの時にも遅刻して来そう…イメージダウンですよ。
調子のよさそうなおじさんです。

で、買い物に行くのが遅くなって、帰りに遠めで見ると…

外壁だいぶできてきてます。
週末にはすっきりしてるかな…

外壁はだんなさんが決めました。
私もすっきりしていい感じ…ツートンもいいのになぁと思うけど、組み合わせが決まらず、1種類で決定したのよね。
半分張り終わったのを見て…
旦那さんの一言
ボケてるなぁ…
ツートンにしたほうが締まりがあったかな?

いまさらどうにもなりません…
借りの玄関ドアが白いから余計にボケてるのかも…
ドアがはいればいいかもしれない…ということにしておきましょう。

特にこれといった特徴のない家ですが…
通称ベージュハウスです。

category: 木工事

コメント

rejuttoさんへ

泥棒は怖いですね~
マンションの最上階に住んでいた伯母が、泥棒と鉢合わせしちゃったことがあるんですよ。
新築の家は、お金が無いので空き巣には狙われないという迷信を信じま~す。
セコム入れたら、お金ありそう~
入れるお金もありましぇん。

隣の家とかぶっちゃった感があるので、ありゃ?ってところですね…

moco #- | URL
2006/11/08 17:35 | edit

外壁はあまり目立たない普通の感じがいいと思っています!理由は・・泥棒に入られた経験があり、(賃貸だったけど・・)だから、人一倍恐怖心があるんです。
あまり目立ってかっこよすぎると・・お金もち?よくわかんないけど、ねらられるかなっと思ってしまうのは私だけ?なんですけどね(^-^;  セコムしてるなら別だけどさ。無難が一番・・近所にすぐ馴染みやすいかもねw できたらUPしてくださいね^^楽しみです★

rejutto #- | URL
2006/11/08 15:33 | edit

ユウさんへ

アートさんも気になるんです。電話で見積もりとってみようかな~とも思ってます。
最初に電話したときは、大物のみの輸送で6~7万位っては言われています。

moco #- | URL
2006/11/08 10:54 | edit

junさんへ

荷物の量がどのくらいかわかりませんが…
我が家は12~15万です。
高いかな…
サカイさんがどこまで頑張るかみものですね。

moco #- | URL
2006/11/08 10:52 | edit

今のアパートに引っ越すときにアートさんを使いました。
いくつか見積もりとろうと思ってたけど、アートさんの5万円キャンペーンに当選したので。
おかげで引越し代が5万安くなりました。
今もしてるのかな~?
対応も良かったし、テキパキしてたので感心しましたよ~。
主任さんが凄く教育されてる感じでした。
地域差あるかもしれませんが・・。

ユウ #- | URL
2006/11/08 10:03 | edit

こんにちは♪

うちは先日サカイに決めました。

我が家も荷物がハンパなく多いです・・・。
タンスだけで何本あるんだ?ってカンジです。
で、エアコンの取り外しも入れて、10万です(高い?)
作業員は3人です。

サカイは作業員全員が社員ですということを、
やたらと強調してました。

「きっちりやらせていただきます」の言葉を信じるしか
ないですね・・・。

jun #- | URL
2006/11/08 09:44 | edit

lioruさんへ

我が家の近辺にはアリさんの営業所無いみたいです。
アリさんでひどいめにあったという
新婚夫婦の日常さんの記事を読むと
安くしすぎる業者も考えちゃうなぁと…

我が家は普通の4人家族以上のものがあふれております。
なので、一日かかっても大変な引越しになることが
予想されそうです。

気持ちは日本通運さんに傾いてます。
作業員5名と2台の車…
日が傾く前に終わって欲しい…
今は、そんな感じです。

moco #- | URL
2006/11/08 08:09 | edit

たっちんさんへ

平面で決めたことって、立体にすると気付かなかったこといっぱい出てきますね。
設計士さんや経験豊富な営業さんだと、アドバイスもあるんでしょうけど…新人の営業さんで、設計士と直接やりとりなく、インテリアコーディネーターもない状態なので、通うことで穴埋めですよ~

moco #- | URL
2006/11/08 07:39 | edit

こんにちは♪

お引越し業者決まりましたか?
うちは前はありさんでしたv-238
アルバイトがいなくて全員社員だから安心!と一番見積もり安くしてくれたから(最初の会社の半額)でしたが。。。
でも結局前の引越しが押したとかで2時間も遅刻、
「えええ~」って感じでした。
新入社員がいてバイトより役足ってない感じだったしv-12(笑)
次は絶対朝一番で頼もうと思ってます。

業者が決まったらルポしてくださいね~

lioru #- | URL
2006/11/08 07:12 | edit

建てながら

いろいろと気づくことって、やっぱりありそうですね。

まめに現場にいって要望もしておられるみたいだし、
きっとできあがったら満足するものになりますよ。

たっちん #- | URL
2006/11/08 02:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tateru.blog56.fc2.com/tb.php/124-11c6fc94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール


