建てた・・・(建てる改め)

家を建てて暮らす、ベージュハウス! 安く建てるコツ、失敗、成功の話を書いています。                                              ローコストを検討している方、建築中の方、遊びに来てくださいね♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

引っ越し見積もりで…  

引っ越しの見積もり…3社が終了しました。

金額は単純に安い順に
日本引っ越しセンターさん…3名
ヤマト運輸さん…4名
日本通運さん…5名

あと、サカイさんが残ってます。アートさんも見積もりしてみようかなぁ…

今のところ…私の気持ちのなかでは、日本通運さんが一番です。

理由は、他の2社は2tロング1台をピストンなのですが…
日本通運さんは2t2台で来て1台ピストン…しかも作業員5名!
エアコンもガス入れて設置してくれる。
それで差が3万切ってます。
保険の問題もクリア
社員をメインに研修済みのスタッフ…
ピストンしている間に…もう1台に積めるという、時間節約メニュー!

我が家は、通常の4人家族では考えられないほどの荷物。

自分で運ぼうなんて考えたりしてたけど、旦那さんは腰痛持ち…
私も腰痛持ち…
無理してダウンするのも…と思い…基本的には全て運べそう。





サカイさんどうかな…
悩む私に↓ポチッ

category: 引越し

tb: 0   cm: 8

コメント

etotoさんへ

そうですね。
同じ条件でやすいなら…と思ってます。
市内の引っ越しはピストン輸送多いですよ~

来週の月曜が正念場です。

moco #- | URL
2006/11/08 10:47 | edit

おはようございます^ ^

ピストンなんて初めて聞きました~!
近いとそういう事も出来るんですね。

確かに作業員5名は魅力・・・。
条件も良くて、養生もきっちりしてくれるなら、
文句なしですもん。

サカイさんは友人曰くかなりお安い会社みたいですから、
日本通運さんの条件を言って、この条件でもう少し安く
出来ますか?みたいに言ってみるともしかして
安くなるかもしれないですね^ ^

etoto #- | URL
2006/11/08 10:43 | edit

178さんへ

すごく参考になるコメントありがとうございます~
やっぱりそう思います?
私もサカイさんはそう来ると予想してます。

我が家より荷物が少ない友達が、市内の新居に越したとき、ピストンしても、おろすのに時間かかって、夜までかかってたんですよ。
作業員5人って魅力ですね~
養生もしっかりしてエアコンもパック…気持ちはかなり日本通運に傾いてます。

moco #- | URL
2006/11/08 07:31 | edit

miyuさんへ

引越業者…全くなしですか?…家具、家電も?
すごいです。友達がたくさん手伝いに来てくれるのかな…なんて…
我が家は家財道具多すぎなんですよ~
荷造りしてて…やっぱり自分で運ぶの無理かなって…
月末過ぎちゃうと家賃の負担が増えるので、引っ越し代金減らして家賃払って腰痛めたら、目もあてられないなあと…

moco #- | URL
2006/11/08 07:22 | edit

こんばんは。
引越見積もり、大変ですよね。
自分が仮住まいへ引っ越した時はサカイで行いました。
特に問題は無かったですが、特別良かったって事もなかったです。
きっとサカイの見積もり、2tL(3t)でピストンの3名作業、エアコンはパックで・・・。あくまでも自分の勘ですよ!!
容積が2t2台イコール3tらしいです。(営業さんが言ってた)
ちなみに、我家は3t車で3往復(片道2分)+ゴミ処分で3t1台以上でした。
エアコンはパックにしました。(確か2万円で配管、ガス、その他追加工事になりそうなものが色々入ってました)
こういうパックは確かヤマトさんでもあるのでは?
っで往復作業ですが、利点もありますよ!
自分がこの前感じたのが、一度にたくさん持ってこられると、収拾付かなくなるんです。
あ~何処におこう?とか、まだ箱あんの~とか、もうおき場所無いんですけど・・・なんて。
ちょっとづつ持ってきてもらうと整理しやすいんだな~って感じました。
引越業者も中途半端なとこで休憩取らないので、このトラックおろし終わるまでって作業しますからね。
ただ距離にもよりますよね。
2台あれば何かと小回り利きそうですし何より時間短縮になりますよね。
一番肝心なのは、今回の引越しの場合、新居の養生ですよね!
スイマセン、迷わせるようなこと書いて・・・。
あくまでも経験談でした。
業者決定の記事、待って間~ス。

178 #- | URL
2006/11/08 00:53 | edit

引っ越しの見積もり。

引っ越しの業者さんによっていろいろ違うんですね~。勉強になります。
我が家は業者を使わない予定なので全く勉強してないんですよ(^^;)
年末ギリギリの引き渡しになると思うので旦那の正月休みをフルに利用してちょっとずつやるつもりです。
学生時代に家具屋さんでバイトしていたので家具もお任せです(笑)

miyu #FGKyV9wU | URL
2006/11/07 21:18 | edit

ぽ-つますさんへ

ポーツマスさんお宅に来たような、強引な営業さんではなかったので…追加する気にもなるのかしら…
日本通運さんより条件いいところ無いかなぁとも思うんですけどね~
家を建てるのに精神的に疲れてますから…肉体まで疲れ果てたら…やばいですよね。

moco #- | URL
2006/11/07 19:53 | edit

見積もり順調のようですね。さらに追加で見積もりとるんですか?すごいですね。うちのカミさんは2件でギブアップです・・・。
うちも自分で運ぶのはやめましたよ。思ったより梱包&開封が大変そうなので、運搬までの労力はもたないと。「体が資本」ですもんね。

ポーツマス #- | URL
2006/11/07 19:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tateru.blog56.fc2.com/tb.php/123-c817428b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール


