建てた・・・(建てる改め)

家を建てて暮らす、ベージュハウス! 安く建てるコツ、失敗、成功の話を書いています。                                              ローコストを検討している方、建築中の方、遊びに来てくださいね♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ドラムと縦型洗濯機  

昨日の記事の続きです。

カタログを更に読み比べてみました。
我が家では、ドラム式は予算オーバーなので、昨日は大まかにしか読まなかったけど、今日はもう少しだけ読んでみました。
ドラム式は進化を続けてきています。
ちょっと前の乾燥機能は、温風で乾燥(ドライヤーで乾かしてる感じかな)
今は
除湿して乾燥(機種により方法に違いはあるかな)

これなら、洗面所がモワッとしないかも…
エアコンのような冷房機能のあるものまで出ていますね。

その分…価格がかなりUPしてますね。

共働きで部屋干しするよりはいいのかもしれませんね。
衣類の縮みも少なくなっているようです。
縦型につく乾燥機能は、温風乾燥なので、モワッとするのは避けられそうにありません。

我が家は…専業主婦
いずれパートに出るとしても、長い時間は無理です。基本は外干しなので…まだドラム式は必要ないかな…
次の買い替えの頃は、もう少しお手ごろ価格になっていることを願うばかり…

ということで、商品の特徴はわかってきました。
でも、どの機種にするかは、まだ決定してません。

縦型で8キロは洗えて…
そこまでしか…

悩むmocoに↓

category: 生活

tb: 0   cm: 6

コメント

etotoさんへ

リンク、こちらこそよろしくお願いします。

見た目ドラム式いいなぁとも思うんですけどね。
今はまだいらないかなぁって考えてます。

縦型も、ピンからきりまであるので
お財布と相談しながら
我が家に一番合っている洗濯機をチョイスしたいなって思ってます。

moco #- | URL
2006/11/07 13:02 | edit

ゆんさんへ

おかえりなさ~い
楽しく過ごせましたか?
記事が英語で書かれたときは、ひゃ~すご~いと
感心しておりました。

また伺いますね。
家電、今度は掃除器を検討する予定です。

moco #- | URL
2006/11/07 12:56 | edit

我が家も

洗濯機、とっても迷っています。
斜めドラムの方がカッコイイな~と思うんですが、
結婚して3年、共働きですが乾燥機の必要性を
感じたことがなくて・・・。
洗うだけで良いならやっぱり縦型なのでしょうかね??

話は変わりますが、リンクさせて頂いてもよろしいですか?
是非これからも色々情報交換させてもらいたいです^ ^

etoto #- | URL
2006/11/07 10:54 | edit

ごぶさたしてます♪

ロンドンへ旅行に行ってきました★
しばらく旅ブログになってましたが、家ブログに戻ったので、また訪問してください♪
家電も悩みますよねー。
せっかくだからいろいろ新しくしたいですもん!

ゆん #QwWN2XKo | URL
2006/11/07 10:04 | edit

まささんへ

日立のカタログ読みなおしました。
日立はドラム式が無くって、ビートを
イチオシ機能としているんですね。
ただ、価格が他の縦型より高いなぁと
思ったのですが、理由はそこだったんですね。

ありがとうございました。
検討する時の参考になりました。

moco #- | URL
2006/11/07 08:57 | edit

縦型で除湿乾燥

はじめまして。マイホーム建築が射程内に入ってきたので、あちこち巡っている まさ と申します。
先週、我が家にやってきた縦型8キロの日立の洗濯乾燥機は、水冷除湿方式なので、洗面所がもわっとなるのが抑えられてますよ~。

呼び水で除湿して乾燥するって感じなんですかね? 原理はよくわかってないけど、2時間ほどでしっかり乾燥できました。ちょっと皺が気になるかな~と思うけど、私もmocoさんと同じく基本は外干しなので、雨が多いときの緊急避難用に・・・と思ってます。

まさ #- | URL
2006/11/06 23:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tateru.blog56.fc2.com/tb.php/121-fd8bdd77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール


