建てた・・・(建てる改め)

家を建てて暮らす、ベージュハウス! 安く建てるコツ、失敗、成功の話を書いています。                                              ローコストを検討している方、建築中の方、遊びに来てくださいね♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ブログと捨てられない話  

毎日のように、建築ブログをハシゴして、自分の記事を書いていると…業者サンに読まれている話について気になりました。

我が家の担当営業サン…
私がブロガーだって知っている…
もしかして読んでたりするのかな…
もし、読んでいたら、絶対コメントしてほしい…
読み逃げなんてしないでね…

今日、白いチェストの残りの引き出しを直しました。
でも、相変わらずのドジ炸裂!
擦り傷と切り傷できちゃいました。
でも、たるんでしまっていた底板をがっちり支えることができたので、とりあえず、使い続けられそうです。

古いものを大切に使い続けたい…
カッコイイことを言うわけではなく…単にステラレネーゼだからなのだけど…

庭に物置を置きます。
中に置く棚の代わりに…
私と旦那さんがそれぞれ独身時代に使っていたオーディオボードを使おうかな…
タンスはWICと子供のクローゼットに入れて使いたいな。

気に入って買った家具って…
じつはほとんどなかったりする…
子供の机やベッドは選んで買ったけどね。
ダイニングとソファーは、好きなもの買いたいなぁ

↓ステラレネーゼの私にポチッ………

category: 生活

コメント

ユウさんへ

そんなに勉強家ではないのですよ。
ウケウリ多いですし…
新聞読むのだけは好きなので…そこが私の一番の情報源ですね~
除湿器は、経験でとにかくお勧めです。
お互い楽しんで家作りしましょう~

moco #- | URL
2006/11/04 16:59 | edit

こんにちは。
瓦がつくと感じ変わるでしょうね。
丸いのもあるんですね。
知らなかったです。
読んでいていつも思うのですが、mocoさんはホント勉強家ですね。
イイ家を作ろうと思っているのがすごく伝わります。
そうそうちょっと前の浴室暖房の話しですが、mocoさんのブログを見て考えなおしました。
私も除湿機にたくさん働いてもらおうと思ってます。

ユウ #- | URL
2006/11/04 16:30 | edit

はなさんへ

私も縫いもの系・・・手芸が趣味です。
今は、ミシンが壊れているのと
引越し準備などで
ハンドメイドはお休み中です。

新居が片付いたら再開です。
ハンドメイドブログの方も
家を建築ということで
放置プレイです・・・・

ネットショップ&年に数回自宅ショップ
それも密かな夢ですね・・・

moco #- | URL
2006/11/04 12:10 | edit

178さんへ

--ぽちぽちありがとうございます。--
業者サンに読まれているか…気になります…
嘘は書いてないので…ありのままなんですが、受け取り方でえらく違って取られてたらいやだなあ…と…

リンクしていただけるんですか?嬉しい
勝手に読んでいるブログに入れさせてもらいました。
これからもよろしくお願いします。

moco #- | URL
2006/11/04 12:01 | edit

あざ美さんへ

--それは想定外?--
プリントアウトして持っていかれたらどうしようもないですね…
PCなくても、ブログは携帯で見られますからね…

営業さんには…ブログ書いてるよっていうのは、口すべらせちゃったので、ばれてますが…
探せばすぐわかりますよね…写真入りだし…

moco #- | URL
2006/11/04 12:00 | edit

たっちんさんへ

私も新しいもの好きですよ~
実母はもっとです!
実家に行くと通販商品がちょこちょこあって…母が使いこなせないものは我が家行き…買わずにgetです。

本当は…代々受け継がれていくようないいものが欲しいんですけどね…
ポチッありがとうございます。

moco #- | URL
2006/11/04 11:57 | edit

おはようがざいます。

我が家も営業さんに言うてナィですv-291が、多分知ってるみたいです~会話の中に『ン・ンv-362』って思う言葉があってみたり・・・

早速、大工さんになってるんですね~
私も、作るのは好きなほうですが・・・私の場合は縫い物系の方なんですョ~
これから、色々出来るのでしょうかv-362公開を楽しみに待ってます~

はな #- | URL
2006/11/04 08:42 | edit

我が家もメーカーさんに読まれていましたねぇ…
でも、営業担当さんはパソコン苦手なので、ご存知でない様子です。
他の営業さんに、『同じ収納を作って欲しい』と、
ブログをプリントアウトして持参された方がいらっしゃったそうで、
ばれました…
なので、ブロガーなのはバレてるでしょうね。

あざ美 #HfMzn2gY | URL
2006/11/03 23:26 | edit

こんばんは、178です。
早速遊びに来ましたよ~。
これから、よろしくお願いします!
ブログ、業者さんに読まれてないか確かに気になりますよね。
私も内緒にしてますのでちょっと心配。

そうそう、ランキング「ポッチ、ポッチ」としましたよ。

読んでるブログに入れてもらってありがとうございます。
私もリンク貼らせてもらってよろしいですか?

ではでは、これにて。

178 #- | URL
2006/11/03 23:06 | edit

大切なことですね

たっちんは新しいもの好きで、
何か買いたいな~って思うと止まらなくなるときがあります。
(そのくせにどうでもいいものが捨てられなかったりも・・・)

妻はその点、けっこうものを大切にするほうで
妻がいないともっといろいろ買ってしまっていると思います。

直せるものは直してでも使い続けるって、いいことだと思います。
ポチッとしときますね~

たっちん #- | URL
2006/11/03 21:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tateru.blog56.fc2.com/tb.php/118-d066f765
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール


