建てた・・・(建てる改め)

家を建てて暮らす、ベージュハウス! 安く建てるコツ、失敗、成功の話を書いています。                                              ローコストを検討している方、建築中の方、遊びに来てくださいね♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

外壁  

木工事36日目。

本日も大工さん出張中です。
でも、現場に動き発見。
義父がチェックして来ましたので、
私も差し入れ持って出動です。

外壁やサンです。
今日は外壁をはるのでしょう。
いっきに家らしくなってきますね。

外『大工さん来てないね』
私『水曜までは他の現場だそうですよ』
外『それはよかった、その前には終わるかな』

お互い、気遣いながらの作業より
集中してできるのでしょうね。

そうこうしているうちに
現場監督サンが資材を運び込みに来ました。

なので、営業サンに伝えたことを重複してですが
お話しました。
そして、電話やメールじゃなかなかせつめいのできないことを
可能かどうか確認しました。
そして、可能ならやってくださるとのことです。
よかった~。

これは、完成しましたら画像付きで
説明したいと思います。

端材は木工事が終わったら処分されてしまうということなので
綺麗な使えそうなものを、庭のすみっこに移動しました。
あとで、これで花台や、小さな踏み台でも作れたらいいな。

道具を持っていなかったので
昨日、ホームセンターで
のこぎりとかなづち、釘とサンダーを
買ってきました。
いくつか作って自信がついたら
電動のものを買っていろいろ挑戦してみたいな。
そして、ゆくゆくはウッドデッキを作りたいと思ってます。
実父は、実家のウッドデッキを作ったので
手伝いに来てもらおう。

だんなさんは・・・
そういうのほとんどしないんだよね。
やれるけど、面倒なことはしないぞって感じです。
私よりずっと器用なので、いいものできそうなんだけどな・・・


category: 木工事

thread: マイホーム - janre: ライフ

tb: 0   cm: 6

コメント

ぷ~子さんへ

そうなんですよね…
私も建てはじめた頃は、あとどのくらいでここまでくるかなって、ドキドキしながらブログ巡りしてました。
ウッドデッキ完成するまで、ブログ続けたいです。
建築ブログからガーデニング&ハンドメイドブログになりそうです。

moco #- | URL
2006/11/01 19:47 | edit

み@さんへ

食器棚のお義母さま…さすがですね…
大工さんが、木工事が終わるとすぐに撤去されちゃうかもしれないよって教えてくれたので、焦りましたよ。
ブログに載せられるような作品できるかなぁ…

moco #- | URL
2006/11/01 19:42 | edit

はなさんへ

廃材って言っても、結構使えそうなものが多いです。
うまく利用したいなぁと思ってます。

moco #- | URL
2006/11/01 19:38 | edit

ウッドデッキ自分で作れたら最高ですよね!
業者に頼むとウン十万ってしますから。
ゆ~~っくり時間をかけてお家の中もお庭も
作って行くって最高ですよね~。私もmocoさんの作品楽しみです♪頑張ってくださいね。

もう外壁なんですね!あっと言うまに足場が外れて。。。
これまた楽しみだ~~♪なんだかこうやって
みなさんのお家作りを毎日眺めていると自分の事のように
工程が楽しみになってます。

ぷ~子 #- | URL
2006/11/01 11:19 | edit

それそれ

端材、回収するまえに巨大ゴミ箱が撤去されました(T-T)
ちゃっかりうちの義母は、いくつか資材をもらったそうです。
イツノマニ!!

DIY、私も挑戦してみたいなーって思っていました。
でも工具を揃えてからギブアップしてしまいそうで、
まだまだ手が出せません。でも作りたい棚もあるんです。
入居して落ち着いたら考えてみようかな?
mocoさんの作品、楽しみにしてますよ~♪

み@ #JalddpaA | URL
2006/10/31 22:42 | edit

外壁が張られると本当に家!!って感じですよネ~

廃材でのリサイクルってイイ考えです^^
出来上がりを楽しみにしてます~

はな #- | URL
2006/10/31 14:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tateru.blog56.fc2.com/tb.php/113-89d0646b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール


