建てた・・・(建てる改め)

家を建てて暮らす、ベージュハウス! 安く建てるコツ、失敗、成功の話を書いています。                                              ローコストを検討している方、建築中の方、遊びに来てくださいね♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

寂しい現場  

本日、木工事35日目…

大工さん達は…他の現場の助っ人のため留守です。
日曜日のようです。
寂しいです…

数日前に…現場で気付いた点を営業さんへメールしました。

1Fホールの追加したコンセント
納戸のコンセントが無い…
2Fのトイレの窓の鍵…壊れている?のか動かない

トイレの作り付けの収納を入って左から入って右に変更可能か?

日程と引き渡しの予定はおおよそ知りたい

こんな感じでしょうか…

回答がきました…

付いてないものは…確認してつけるということ…その他の点は現場監督に伝えたとのこと…
そして日程は…今週、早ければ木工事が終わりクロス業者が入るかもしれないということ。
引き渡しは12月の中旬くらいかと思いますが、まだはっきりとはわからないとのことでした。

来週には引っ越しの見積もりを出してもらわなきゃ…
いくらになるんだろう…
毎日1~3箱詰めてますが、まだまだ山ほどある荷物。
どういうふうに見積もりを計算するんでしょうね。

category: 木工事

tb: 0   cm: 6

コメント

etotoさんへ

我が家の見積もりはどうなることでしょう。
2tロングじゃまず無理。
2~3回往復してもらうことになりそうです。
距離が短いので、台車で運んだほうが早かったりして・・・

来週、見積もりラッシュです。

moco #- | URL
2006/10/31 14:05 | edit

み@さんへ

子供のものが結構ありますね。
2段ベッド、机が二つと大物もあれば
服もサイズが120~150まであると結構な量です。
かさばるおもちゃは少なくなりましたが
本も増えてるし、寝具も一人前のサイズですものね。

引越しを15年もしていないと
ものは増えてくいっぽうです。
ステラレネーゼ返上するべく
日々捨てまくります。

moco #- | URL
2006/10/31 14:01 | edit

かなさんへ

そうなんですよ。
箱ばっかり増えて、片付いた感が全く感じられなくて
なんだか散らかしているばかり?
と思えてきます。

施主検査の日までに、細かいところは
早めに直してもらったほうが引き渡し早いんじゃないかなって勝手に思ってます。

moco #- | URL
2006/10/31 13:56 | edit

おはようございます

我が家は先週末さっそく引っ越し業者に見積もりに
来て貰いました。

クローゼットの中とかを一通り見て、どのくらいの
荷物になるかでお値段等決まるようです。
ちなみにウチは2tロング1台、作業員3名だそうです。
どこも大体同じようなお値段でしたー。

etoto #- | URL
2006/10/31 08:51 | edit

いよいよ~

年内入居は大丈夫そうですね♪
ご家族が多いと、それだけ荷物も多いんですよね。
うちはまだ夫婦の分に毛がはえた程度ですんで
2トントラックになりましたよ。
普通の世帯だと4トンらしいです。
今週で木工事終わり!ってことは、大工さんもお別れですね。
私んとこは後1度だけ大工さんが来ますが、
あのトンテンカンテンが無くなると、ちょっと寂しいです。

み@ #JalddpaA | URL
2006/10/30 21:16 | edit

もうすぐですね

引越しの準備を始めているということは、そろそろですね~
分かります。私も引越しの度にいらないものを捨てたりしているのですが、いざ片付けを始めると、箱ばかり増えて、周りが思ったほどスッキリしていなかったりします。
この時期にもなると、施主の方が細かいチェックをした方が良さそうですね!

かな #X.Av9vec | URL
2006/10/30 20:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tateru.blog56.fc2.com/tb.php/111-e2df8249
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール


