建てた・・・(建てる改め)

家を建てて暮らす、ベージュハウス! 安く建てるコツ、失敗、成功の話を書いています。                                              ローコストを検討している方、建築中の方、遊びに来てくださいね♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ガス工事  




ガスの取り出し工事がありました。
本管からの取り出しです。

普通はアスファルトを切り、掘りだして
管を通し埋め戻してアスファルトを敷きます…

でも、我が家の前の道路は砂利です。
なので、アスファルトの工事が無い分、
短い時間で終わりました。

区画整理地で、道路の反対側のアパートが
移動しないと道路が拡張されず
砂利のままです。

アパートはまだ住んでいる人がいるので
どうなるかわかりません。
*換地指定もされていないようなので
どうなることでしょう…

アパートの大家さんは
どうするつもりなんでしょう…

道路が狭い上に、砂利…
土地が回りの区画整理地より安く買えたと思うので
それは仕方ないのかな。

*換地指定を簡単に説明すると…
区画整理で、この土地の代わりにこの土地と交換しましょうっていうことです。

category: 設備

thread: 家作り日記 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 4

コメント

はなさんへ

そおなんですよ~
お金で清算の場合もあれば、土地でもらう場合も…しかも…土地の場合、道路が広くなって便が良くなったから狭くされたりね…
アパートは少し引かないとダメだから、住人の問題もあるしね…
長い目でみるしかないかな~って…

moco #- | URL
2006/10/30 19:35 | edit

おはようございます。

市道と県道とでは管轄も違うし・・・金額も全然違ってくるんですョ~って、ことは変わりにもらえる土地も全然変わってくるんですね~大家さんが納得出来るものなら動きは早いけど・・・納得できないものならナカナカ進まなくてね~
昔みたいに、強制ってのも最近はしないみたいに旦那が言うてたな~

はな #- | URL
2006/10/30 08:40 | edit

リロさんへ

私も専門用語はよくわかりませんよ~
ダンナさんが大工さんなんて心強いですね…うちは、ほとんど私任せで、たまに口出しするくらいなので、心配です。
リンクありがとうございます。私もリンクさせてくださいね。

moco #- | URL
2006/10/30 08:02 | edit

こんばんは♪

この間はカキコありがとうございました^^

家の事、すごく詳しいですね!
とても勉強になるブログだなぁなんて思いました。

うちはダンナさんが大工なぶん、
聞けば詳しくなりそうですが、おまかせしている部分が多く、
専門用語など、あまりわかってなくブログ書いてます^^;

よかったら、リンクさせて頂いていいですか?
また来ます(^ー^* )フフ♪

リロ。 #FsFB3mto | URL
2006/10/30 00:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tateru.blog56.fc2.com/tb.php/110-18271274
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール


