建てた・・・(建てる改め)

家を建てて暮らす、ベージュハウス! 安く建てるコツ、失敗、成功の話を書いています。                                              ローコストを検討している方、建築中の方、遊びに来てくださいね♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

キッチン  


木工事27日目のキッチンです。
ピンクと青の配管はお湯と水ですね。
我が家は水回りを集中させました。
東のキッチンも考えたのですが、
結局、西に落ち着いたので
集中させるつもりで集中したわけではありません。




木工事31日目のキッチンです。
もう、石膏ボードが貼り巡られ
袖壁も付いてます。
最初の設計では袖壁ありませんでした。
でも、
あまりにも丸見えになってしまうキッチン。
今のキッチンも袖壁があるし
お客さんがトイレに行くときも
キッチン丸見えって言うのはなぁ…
それで、急いで袖壁追加しました。

ここにサンェーブのピットが入ります。
キッチンに立って、後ろの収納は
現在使用中のものを使います。

我が家はキッチンにしまうもの多いほうかもしれません。
使わないけど…義母がくれた鍋。
使わないけど…やたら大きな皿。
使わないけど…使わないけど…そんなもの達…

踏み台無くちゃしまえない上の方にしまいこみます。



category: 木工事

thread: 家作り日記 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 6

コメント

はなさんへ

土鍋5ことは…我が家も大中小と3こあります。
小さい鍋もすご-くでっかい鍋も…使うんですよね…なんだかんだと…
エンゲル係数を下げるため、新居には畑を作らねば…

moco #- | URL
2006/10/27 17:01 | edit

etotoさんへ

10年以上でたまった食器。処分しているつもりでも増えてます。来客を考えると、捨てすぎに注意かも…

moco #- | URL
2006/10/27 16:53 | edit

み@さんへ

タオルは、ガンガン使って雑巾にしちゃいます。
義母は鍋、実母は食器を持ち込みます。使ってなくて趣味の合わないものは、フリマやバザー行きです。
でも、留守中に箱から出されてしまい(箱も捨てられ)棚に並べられてしまったものは、引っ越しの時に割っちゃおうかしら…

実母は思い出付きで持ってくるので…でも、だいぶ返却したんですけどね…
鍋は、そのうち焦げたことにして捨てたいと…

moco #- | URL
2006/10/27 16:41 | edit

我が家にもタオルたくさんあるな~でも、ワンコ系に使うから
あって損はナイのよね~
大きい鍋も結構あるな~土鍋も⑤個はあるョ~
我が家の猛獣達は只今食べ盛りですから・・・たくさん
食べるのよね・・・だから使うでしょ~
土鍋は、友達が来たら『鍋』するしな・・・

結局、使ってるってことなんですね^^

はな #- | URL
2006/10/27 16:33 | edit

もう

キッチンの石膏ボードまで出来ているんですね!
キッチンって女性に取ったらかなり大事な部分だから
入るの楽しみですね♪

我が家も使ってない食器結構あります~
私は、引越を機に1年以上使っていないものは
全て処分しちゃおうと思っています。

これから何十年でどんどん物が増えると思うから
せめて最初はコンパクトに、ってことで・・・。

etoto #- | URL
2006/10/27 10:33 | edit

義母のくれた・・

うちも大量にありましたよ。お皿関係とタオル関係。
捨てられないし、ずーっと棚に入れっぱなしでした。
でも新築を機に、処分する!っと宣言してみました。
さすがに食器棚は・・無理でしたが(笑。
義母に「頂いた食器、多すぎて使いきれません。
ずーっと棚に入れっぱなしなので、処分しようと思ってます。
お友達に分けたりしてもいいですか?」っと聞くと、
「あら、使わないなら返して~、うちでとっておくわ」っと
案外快くOKしてくれました・・C=(^◇^ ; ホッ!
ついでに「食器・タオル類はもう山ほどありますから!」と
付け加えておきましたよ!また届いたら大変なので(笑。
ちゃんと定期的に棚から出して拭いたり、手入れができれば
問題ないんでしょうけど、私には無理でした~><)

み@ #JalddpaA | URL
2006/10/26 18:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tateru.blog56.fc2.com/tb.php/104-71edbdb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール


