建てた・・・(建てる改め)

家を建てて暮らす、ベージュハウス! 安く建てるコツ、失敗、成功の話を書いています。                                              ローコストを検討している方、建築中の方、遊びに来てくださいね♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

羊毛断熱材  

木工事続いております。




羊毛断熱材パワーフリースです。
チクチクした感じは無く、毛糸の肌触りです。
ほおずりしたくなるかんじです。

家全体をセーターでくるんだような感じでしょうか。

グラスウールと違い施工も楽なようです。
細かい繊維がいっぱい落ちて吸いこむ心配がないからでしょうか。

暖かく過ごせるといいなぁ。
寒がりなので…
壁内の結露も防げると言うことです。

画像はリビングのエアコン設置予定の壁です。
間違えて筋かいを切らないように画像を撮りました。

実は、鉄骨系の実家で
エアコン付ける穴を開けたら…
鉄筋の筋かいにガツン!穴をあけ直して設置したのです。
その際、断熱材を見ましたが、
薄い発砲スチロールみたいなものでした。
実家は、冬寒いです。
鉄骨が冷えて家全体を冷やしているような感じでした。

なので、やっぱり木造のあたたかみが欲しいと思い
木造にしたのです。
鉄骨は解体にも費用がかかるよといわれたのも
木造にした理由のひとつです。

category: 木工事

thread: マイホーム - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tateru.blog56.fc2.com/tb.php/103-464ccc37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール


