建てた・・・(建てる改め)

家を建てて暮らす、ベージュハウス! 安く建てるコツ、失敗、成功の話を書いています。                                              ローコストを検討している方、建築中の方、遊びに来てくださいね♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

防水処理されたベランダ  

本日木工事31日目


画像は木工事27日目の撮影です。



ベランダです。
両端に排水構がありました。
我が家は、ベランダがLDKの上になります。
なので、防水処理がきちんとされていないと
雨漏りの原因になるのです。
ここは、何年か後にはメンテナンスが必要ですね。
大体何年ぐらいは大丈夫なんでしょう。
やはり10年が目安でしょうか。

晴れた日にはお布団をたくさん干したいですね。
男性陣の寝汗はすごいですもの。

ランキングをチェックしたら
おかげさまで一桁にランクインしておりました。
皆様の熱いポチポチのおかげでございます。
こけた体はまだまだ痛いですが、
記事をUPするぞ~という気になって来ました。
これからも、↓の1ポチ、2ポチよろしくお願いします。

category: 木工事

thread: 家作り日記 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 2

コメント

ぷ~子さんへ

今日の打ち合わせのときに聞いてみました。
10年が目安だけど、日あたりや雨のあたりによって
点検して、メンテナンスがいいらしいですね。
もっと研究してみますね

moco #- | URL
2006/10/26 14:47 | edit

mocoさん邸もバルコニーの下がお部屋(LDK)になって
いるんですね。我が家もバルコニーの下に洋室が来ます。
防水心配ですよね。外に張り出しているようなバルコニーなら
そう心配はないでしょうけど。。。
やっぱり雨漏りが一番心配ですよね。

防水を何年かにやり直せば大丈夫なのかな?

ぷ~子 #- | URL
2006/10/26 07:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tateru.blog56.fc2.com/tb.php/101-383af0f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール


