建てた・・・(建てる改め)

家を建てて暮らす、ベージュハウス! 安く建てるコツ、失敗、成功の話を書いています。                                              ローコストを検討している方、建築中の方、遊びに来てくださいね♪

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

現在の住まい…その8  

昨日の出来事でかなり憂鬱な気分です。

朝から、雨漏りの処置です。
結局、3ヵ所です。
一番ひどかったのが南の部屋で、水溜まりができて壁紙がはがれてきています。壁内はカビでひどいと思います。
きちんとメンテナンスしていればこんなことにはならないのに…ま、賃貸なので持ち主が考えるでしょう。

我が家としての問題は、引っ越し準備の段ボールの山を窓の近くには置けないという事です。

今の住まいは、壁面が少ないのです。
収納が多いのは良いのですが、全て中棚と袋戸棚に分かれていて、長いもの(スキー板やゴルフバック)はしまえません。
ま、そういうものは全て処分しますが…

話が逸れてしまいましたが、収納の前に段ボールを積み重ねていくしかないですね。
まずは、収納の中を片付けてからですね。

そろそろ、引っ越しの見積りしなきゃいけないようです。
引き渡しの日程がわからないので、おおよそで考えなければなりません。

そして、週末から数日間、義父がくるのです。
今まではずっと義母と一緒に来ていたので心配はなかったのですが…
今回は一人できます。
二人きりになったとき…会話が成立しないのです。
私がヒアリングできないのです。
何度も聞き返される可哀想な義父…子供達ももちろんヒアリングできません。
旦那さんが通訳です…

ドキドキします

category: 旧居のいろいろ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tateru.blog56.fc2.com/tb.php/100-a0dc8cda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。