建てた・・・(建てる改め)

家を建てて暮らす、ベージュハウス! 安く建てるコツ、失敗、成功の話を書いています。                                              ローコストを検討している方、建築中の方、遊びに来てくださいね♪

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

街灯  

我が家の前の通りの電柱に街灯がありませんでした。
なので、夜は区画整理地内なのに真っ暗。

電柱が、少ないのもありましたが、申請をしてなかったのも原因です。

で、申請したら、つけてもいいよと言うことになったのです。

設置について話していた自治会の方に、電柱が敷地内にある方から
つけないでくれとの反対意見が出ました。

虫がくるのがいやだからって。

うーん(-_- )

防犯でつけるって言っても、無視が異常にいやだからって。

しまいには、近所の人でお金を出し合って、道路につけるとか言い出す始末。

その費用は?と聞くと、近所で出し合うって。
街灯は、自治会で設置して、市から補助をもらい、電気代は自治会から払うんですけど。
それを全部近所で負担するって?

夜、そのうちの前を通ると、二階の窓が煌々と明かりを漏らしてました。

周りは真っ暗、それは虫がよってきます。

却って、家に虫来ないんでは?って思いましたよ。

そんなに虫がいやなら、遮光した方がよいのでは?

個人の趣味趣向のために、防犯を蔑ろにするのは如何なものでしょうか?





スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

プロフィール


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。