建てた・・・(建てる改め)

家を建てて暮らす、ベージュハウス! 安く建てるコツ、失敗、成功の話を書いています。                                              ローコストを検討している方、建築中の方、遊びに来てくださいね♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ランドセル  


ご無沙汰してました。

ちょっと、ランドセルについて
いろいろ、べんきょうしていたもので。。。

今のランドセルって、至れり尽くせりですね。
いい物安くって感じです。







色もカラフルになってるし。
↑これよりももっといろんな色があるよね。

ボルドーとか、すごいシックな色もあったりして。
一年生じゃ嫌がるかな・・・

毎年色を変えたい・・って言うのは無理だろうけどwww






category: 生活

tb: 0   cm: 3

隣から泥  



隣の工事は順調のようです。

我が家より土地がほんの数センチ高くなっているお隣。

空き地のときは、雑草が生えていたのでそれが土留めの役割をしていたのでしょう。

今は、雨が降るたびに泥が流れてきます。
おかげで、我が家の駐車場はドロドロです。

一応、お願いしたら
雨樋を仮で設置してくれましたが
相変わらずドロドロと流れてきます。

外構どうするんでしょう…

category: お隣

tb: 0   cm: 1

建築時間  


お隣の工事
毎日、朝の7時から始まってました。

ちょっと、早いですね。

祝日も、土曜日もやってます。

寝坊できません。


数日前から、8時になりました。

そしたら、日曜も工事してました。

納期が迫ってるんですかね。

1月竣工とは聞いているんだけど。


施主のときは
そういうことに、気がつきませんでした。

ビルダーさんに、確認しました。
何時からって決まりは
会社としてありますか?。。。と

8時からって聞いて
安心しました。

みなさんのおうちの工事は何時から始まってますか?

住み始めた時に
ひんしゅく買ってるなんて嫌ですものね。

category: お隣

thread: マイホーム - janre: ライフ

tb: 0   cm: 1

プロフィール


