建てた・・・(建てる改め)

家を建てて暮らす、ベージュハウス! 安く建てるコツ、失敗、成功の話を書いています。                                              ローコストを検討している方、建築中の方、遊びに来てくださいね♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

筋肉痛  

もうすぐ春休み・・・
毎日のお昼ご飯に頭が痛いmocoです。

長男は、大人の男性並みに食べますので・・・
エンゲル係数UPは必至ですヽ(;´Д`)ノ


春になってきたようで
日中暖かくなってきました。

放置してあった庭も
少しづつ改造しようと計画してます。

まずは、砂利だらけの庭
砂利を撤去しようと思います。

アメリカンレーキで、大きめの砂利をあつめ
家の裏の通路に均そうと思います。
すでに、駐車場の芝を敷くときに出た砂利を敷いてあります。

そして、ツルニチニチソウやヒメツルニチニチソウを端に植えてあります。
砂利の隙間にうまく育って成長してくれています。
歩くところを避けながらグランドカバーもどきになってもらいたいです。
砂利を均し終わったら、ホスタを所々に植え
砂利の小道風にできるといいんだけど・・・

ということで、アメリカンレーキで砂利を集めてみました。
息子たちが少し、砂利を運ぶのを手伝ってくれましたが
腰痛のため、運ぶのは無理・・・
なので、2,3か所に砂利の小山ができました。

でも、サイズの小さな砂利が庭一面にあるのです。
さて、これはどうしたものでしょう。。。。

と、今朝起きたら
腕と背中、太ももが筋肉痛です。
本日は、作業できるのでしょうか。。。

-- 続きを読む --

category: エクステリア

tb: 0   cm: 4

自治会と育成会  

春休みが近付いてきていることに
ちょっぴり恐怖を感じている今日この頃です。。。

子供にとっては長い休みって嬉しいんでしょうけど
なんだか気忙しくなるのがなぁ・・・



昨夜は、育成会の総会でした。
二つの自治会の子供会を合体させての育成会の総会なので
両自治会の会長さんが出席です。

育成会は、年会費を集め
そのほかに自治会からの補助金が出ています。

その潤沢とはいえない資金の中で
やりくりをして子供会主催のイベントをするわけです。


-- 続きを読む --

category: 子供関係

thread: 暮らし・生活 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 8

プロフィール


