建てた・・・(建てる改め)

家を建てて暮らす、ベージュハウス! 安く建てるコツ、失敗、成功の話を書いています。                                              ローコストを検討している方、建築中の方、遊びに来てくださいね♪

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アプローチその2  



玄関から庭へのアプローチ方向…

敷石まわりの砂利と石ころとスギナを撤去して…
小さめな砂利を敷いて、
防草シート敷いて…
残っていた化粧砂利を入れました。
5袋しか残ってなかったのを…広げたので…玄関側のアプローチより薄いです…
なので…防草シートがあちこちから顔を出してます。
同じ化粧砂利がセールになったら、追加購入してきます。

そしたら、外水道の先まで綺麗に敷こうと思ってます。

なので…ここは一旦終了!
今年は…庭の畑は完成しそうにないので…コンテナ野菜にします♪
次男のチャレンジのトマトは芽が出るかな~

あとは…なすときゅうりかな…

次の作業は…駐車場の芝です…

でも…今日の作業で数日腰痛になりそう…(--;


使った砂利はこんな感じ
クリックで商品ページに飛びます

白ばっかりのこっちでもよかったかなぁ。。。
スポンサーサイト

category: エクステリア

tb: 0   cm: 2

化粧砂利  

20070422162904
20070422162203
自力でアプローチに…化粧砂利を敷きました。

いろんなサイズの石ころがあって、舗装していない道路に飛び石がある状態でした。

まずは、飛び石まわりの石ころをダイソーで買ってきた目の荒さの違うかごを使い土と小石と石ころと分けて…
土を軽く戻し…小石をGL値より低めに敷きました。

そのあと…防草シートを敷いて…化粧砂利を敷きました。

我ながら上出来かな♪
あと3分の1にあたる…玄関から庭へのアプローチ部分をやらなきゃ~

近くで見るとこんな感じ
商品ページに飛びます

category: エクステリア

tb: 0   cm: 4

人感センサー後付け  



1Fホールも2Fホールのように人感センサーにしておけばよかったと…
新居に不満は少ないんだけど…そうしておけば便利だったかな…程度の気持ちがありました。

ホールのスイッチは1ヵ所…
なので…消しに戻るとか、暗い中付けに行くって感じでした。
なんだかなぁで消し忘れが多かったりするので…
凄くではないけど…ちょっぴり気になってました。

友人宅で、スイッチの部分が人感センサーに変更されている場所を発見したのです。
これいいねって…
そして…そのスイッチを変更してくれた友人のお兄さん…
電気工事士なのでした。
それで、お願いしてみると、こころよく引き受けてくれました。
そして、我が家も変更してくれました。
ついでに…クローゼットと納戸のスイッチもホタルスイッチに取り替えてくれました。
こちらも…消したかどうか…ドアを開けて確認しないとダメでした。
建築中から気付いてはいたものの…一つ3000円と聞いて…無くてもいっか…とケチった部分です。

もちろん…材料費はお支払いしましたよ♪
あとで…お礼もきちんとしなくちゃね♪

category: 設備

tb: 0   cm: 4

プロフィール


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。