建てた・・・(建てる改め)

家を建てて暮らす、ベージュハウス! 安く建てるコツ、失敗、成功の話を書いています。                                              ローコストを検討している方、建築中の方、遊びに来てくださいね♪

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

回顧録…発見!  

山積みの段ボールを…毎日凄い勢いで片付けていたのは年末まで…
今は…日々の生活で開梱することが無い日もあったりします。
まだまだ片付かない…

そうそう…その年末の片付けの日々の中で…びっくりw(°0°)w

あの引っ越し王が足跡を残していったのです。


ランキング参加中です。



別のランキングです

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ



子供のクローゼットの中の巾木が…バキッと割れてます!
ありゃ~
これはタンス入れたときだな。
翌日…もう一つの子供部屋では…フローリングがえぐれてます…



すぐに引っ越し王に連絡!
すぐに見に来て…対応を相談。
とりあえず…工務店に見積もりを依頼して…引っ越し王に連絡することに…

年末だったので…すべては年明けてから…

その後…工務店も写真を撮りに来ました。

本日見積もり出ました。
うへっ!
保険入ってなかったら…大変じゃん!
ま…払うのは引っ越し王だし…引っ越し王のお抱え業者に頼むことになるのかもね…

この件は…まだ終わってないので…後日報告しますね!





スポンサーサイト

category: 引越し

tb: 0   cm: 4

回顧録…引越当日その4(最終回)  

回顧録…引越当日その4

引っ越し王が帰ったあと…友達が掃除終わったよと…預けた鍵を持ってきてくれた。
ありがとう…
そして、友達はまたね!と帰っていった。
感謝感謝です!

そして…旦那さんが…
新聞受けに入っていたよと…革のキーホルダーについた鍵をくれた…
なんだ?こんな鍵知らないぞ…

とりあえず…ポケットにしまいこみ…
何か忘れている…何を忘れているんだろう…思い出せない。

なんだっけ?
それもとりあえずおいといて…







ランキング参加中です。



別のランキングです

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ



旦那さんが…旧居の鍵を今日中に返さないとダメだよと…

そっか…では…返しに行ってこよう。
-- 続きを読む --

category: 引越し

tb: 1   cm: 6

回顧録…引越当日その3  

回顧録…引越当日その3

午後…1時に旧宅に残りの荷物を積むトラックがきます。
新居では、まだおろしてない段ボールがトラックから次々と家の中に運ばれていった(旦那さん談)

ランキング参加中です。



別のランキングです

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ



残りの荷物も、梱包されてなかったものは、どんどん箱に入れてトラックに積み込まれていきます。

早い早い…
荷物のなくなっていく旧宅を、掃除機をかけ、雑巾で軽く拭き掃除。

そこに、また新居からSOS!
旧宅の掃除もそこそこに、自転車で走りました。

やっぱり、もの配置ですね。
最後の方に自分で詰めた箱には、行き先が赤で書いてあります。
段ボール積み上げてもいいのですが、赤で書かれた箱は、最初に開けられるところに置いてくださいとお願いしました。

旧宅の掃除は…友達二人が残りを引き受けてくれたので安心です。

全ての荷物が家の中に収められました。

食器棚と、ダイニングボードの下には、転倒防止の踏張るタイプのものを設置してもらいました。

子供のクローゼットに入れたたんすは、ドアをはずしてもらいました。

子供の机の下には、デスクマットを敷き、家具の配置もほぼ完璧!

引っ越し王たちは…生産を済ませると帰っていきました。







その後、1階にある段ボールのうち、2階に行くべきものを、手伝いに来ていた旦那さんの後輩に、2階に運んでもらいました。

電子レンジを設置するのに、スチールラックの棚の高さも彼らに調整してもらいました。
ここで、凡ミス!棚には前後があったのに、間違って設置された棚があったのが、翌日発覚…

これは…後々なおせるかな?

この後…旧居の立ち会いもあります…続く。

category: 引越し

tb: 0   cm: 8

プロフィール


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。